NBA NOW22のリセマラ詳細と最強キャラクター(選手)について攻略解説!

スマートフォン向けバスケットボールゲーム「NBA NOW22」の攻略記事です。

本作はNBA公認ライセンスを取得済みになっており、現役の選手から歴代のレジェンド選手まで実名で登場します!

本記事では「リセマラをした方が良いのか?」「最強のキャラクター(選手)」は誰?といったことについて攻略解説しています。

是非参考にしてみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

NBA NOW22|リセマラについて

NBANOW22 リセマラについて

リセマラをした方が良いのか?
リセマラ手順は?

そんなリセマラについて解説していきます。

リセマラは無理してしなくても良い

NBANOW22 初回データのダウンロード

まず結論から言うと、リセマラ自体は無理にする必要はありません。

その理由を以下にまとめましたのでご参照ください。

・2022年1月時点ではリセマラとして獲得できるキャラクターが1体まで

・最高レアリティの排出率が低い

・1体だけ最レアのキャラクターを所持していてもゲームバランスが大きく変化することはない

以上の理由から、リセマラを無理にしなくても良いと判断しました。

プラスαで、リセマラをしなくとも十分楽しむことができるゲームとなっていると言えるでしょう。

もちろんリセマラができないわけではないので、NBAが好きで序盤から好きなキャラクターが欲しいなどの理由があれば、リセマラを活用してゲットしましょう!

リセマラ手順

NBANOW22 初回チーム選択

では、実際にリセマラのやり方について解説していきます。

まずは以下の手順でリセマラを行うことができます。

アプリをインストール、データのダウンロード
好きなチームを選択してリーダーを選択、チュートリアル(操作)をクリアする
試合のチュートリアルを行いクリアする
郵便箱から報酬を受け取りパックを開封(ガチャ)
目当てのキャラクターがでなかったらデータを初期化する

以上がリセマラの簡易手順になります。

また、以下では各ポイントの細かい解説をしていますので、参考にしてみて下さい。

各ポイントでの詳細解説

NBANOW22 選択チームのメンバー確認

以下の通りに行うと1回のリセマラにかかる時間はおよそ5分程度とかなり短い時間でリセマラをすることができます。

チュートリアルは全てスキップ

NBANOW22 チュートリアルスキップ方法1

最初に発生する操作チュートリアルは、画面右上に表示されている「BACK」というアイコンをタップすればチュートリアルをスキップすることができます。

NBANOW22 チュートリアルスキップ方法2

その後に発生する試合のチュートリアルも同様にスキップすることができます。

NBANOW22 チュートリアルスキップ方法3

試合のスキップは画面左下にある「家」のようなアイコンをタップして「保存して中断」を選択するとできます。

NBANOW22 チュートリアルスキップ方法4

試合自体が3分かかり、ここでのスキップをするかしないかでリセマラにかかる時間が大きく変化するので、高速リセマラをしたい人は必ずスキップするようにしましょう。

動画視聴報酬も受け取ろう

NBANOW22 プレイ報酬

チュートリアルが終了して自由に動かすことができたらプレゼント報酬として「上級ポジション選択パック」というアイテムを受け取りガチャを引いてリセマラを行います。

NBANOW22 上級ポジション選択パック

この時点では1体しかキャラクターを獲得することができません。

ですが、郵便箱内に表示されている「広告から動画を視聴」することで追加で1体キャラクターが獲得できるパックを入手することができます。

NBANOW22 広告動画視聴について

この動画視聴報酬では初級選手パックからLIVE上級選手パックまでの計6種類のパックをランダムでゲットすることができます。

NBANOW22 広告動画視聴報酬

運が良ければ無料の動画視聴で最レアのダイヤキャラクターを獲得することができる可能性があるので忘れずに視聴しましょう。

広告の視聴は長いものでも約30秒程度で、短ければ5秒というのもあるのでリセマラとしての負担も大きくありません。

排出率について

NBANOW22 排出率一覧表

各レアリティの排出率についての詳細になります。

レアリティ排出率
ダイヤ1%
ゴールド9%
シルバー90%

上記数値は最初に貰える上級ポジション選択パックにも適用されている数値になるのでリセマラにも適用されます。

見ての通り最レアのダイヤキャラクターを狙おうと思うと確率は1%、これをピンポイントで狙おうと思うと余程運が良くなければ相当な根気が必要になるでしょう。

数値だけみればほとんどシルバーしか排出されないと思うので、リセマラ終了ラインとしてはゴールドレアが排出されたら終わりというような形が良いのかもしれません。

データの初期化について

NBA NOW22ではアプリデータの初期化をゲーム内で行うことができます

厳密に言えばアプリのアンインストールや端末設定からのデータ削除からでは初期化することができません

手順はとても簡単で、初期化する場合は以下の通りに進めてみてください。

ホーム画面右下の「環境設定」をタップ

NBANOW22 初期化手順1

「アカウント」をタップ

NBANOW22 初期化手順2

「ゲーム初期化」をタップ

NBANOW22 初期化手順3

「OK」を選択して入力欄に「NBANOW22」と入力してOKをタップ

NBANOW22 初期化手順4

これだけでデータを初期化することができます。

初期化が終了すると最初のチーム選択からチュートリアルの流れで再度ゲームを開始することができるので、リセマラを簡単にすることができます。

NBA NOW22|最強のキャラクター(選手)について

NBANOW22 最強キャラクターについて

NBA NOW22に登場するキャラクターにおいて最強と言えるキャラクターはいるのか?

そんな最強キャラクターについて解説します。

ステータスだけならダイヤレアのキャラクター

NBANOW22 ダイヤレアのキャラクター

結論から言いますと、「このキャラクターが最強!」と決めるのは難しいと言えます。

NBA NOW22では実在する現役選手から引退選手まで4000人以上登場するのでその中から最強を決めるのは困難です。

基本的には最高レアリティであるダイヤレアのキャラクターが強いと言えるでしょう。

各キャラクターにはポジションがあるので、そのポジションによって細かいステータスに多少の差はありますが、やはりダイヤレアのキャラクターはステータスが高い傾向にあります。

最終的にはスタメンメンバーだけでもダイヤレアのキャラクターでチームが編成できれば相当強いデッキが作れるかと思います。

LIVEカードシステムについて

最強キャラクターを決めるのに難しい要素の一つとして「LIVEカード」というシステムがあります。

NBANOW22 LIVEカードについて

これは、実際のNBAのリーグ成績に応じてリアルタイムでキャラクターのステータスが変化するというシステムです。

リーグで活躍して良い成績を出せばそれだけステータスも強くなるので該当するキャラクターは強くなります。

このLIVEカードが適用されているキャラクターを所持していてそのキャラクターが実際のリーグで大活躍をすれば最強キャラクターになるかもしれません。

FAシステム

NBA NOW22では「FA」システムが搭載されており、課金アイテムである「スター」「チケット」を使ってキャラクターを獲得することができます。

NBANOW22 FAシステムについて

FAシステムを利用すればダイヤレアのキャラクターも獲得することができます

NBANOW22 広告動画視聴でスターを入手

スターは基本課金アイテムになりますがミッション達成報酬やログインボーナス、広告動画視聴などでも入手することができるので無課金でもコツコツプレイしていれば貯めることが可能です。

NBANOW22 デイリーミッションについて

特にデイリーミッションは毎日スターを20個獲得することができるので忘れずに達成するようにしましょう。

最強キャラクターについてのまとめ

これまで最強キャラクターを決めるのは難しいと解説させていただきましたが、最終的に大事なのはキャラクターの育成やコンディション管理、その他プレイヤースキルが重要だと思います。

どんなに強いキャラクターを持っていても、育成をしなければ育成しているキャラクターには勝てませんし、操作が上手くならなければ勝てる試合にも勝てません。

まずは手持ちのキャラクターの育成や操作に慣れていき、パックやFAなどを利用して徐々に戦力を整えて自分だけの最強チームを作りましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

リセマラはゴールドレアを終了ラインとして行うと良いでしょう。

過度に最レアを狙ってリセマラをするのは危険です。

後々に最レアキャラクターを入手する機会はあるので、序盤は試合の操作感やシステムに慣れることが大事です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事