Legend of Pandoniaのリセマラは可能?ガチャ当たり最強キャラランキング!

数多く存在するヒーローを育成して戦っていく3DリアルタイムバトルRPG「Legend of Pandonia」がリリース!

今回は、リセマラ攻略についてガチャ当たり最強キャラをランキング形式で紹介をしていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【Legend of Pandonia】リセマラは可能?行ったほうが良い?

Legend of Pandoniaのガチャ結果

Legend of Pandoniaですが、リセマラ可能なゲームとなっています。

ゲストでログインすることで、インストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

ただ、ガチャの回数はキャラガチャで4回、装備(武器・防具含む)で6回と少ないので、最高レアを獲得するには、少々根気が必要かと思います。

どちらかと言うと、コツコツ進めてキャラを獲得していくほうが効率が良さそうなので、自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう。

Legend of Pandoniaはリセマラ可能なゲームとなっているので、リセマラの方法や手順の説明をしていきます。

ぜひ、参考にしてプレイしてみてください!

リセマラ方法と手順について

Legend of Pandoniaのタイトル画面

上記の通り、ゲストログインを行うことでリセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

もしかすると、ゲーム内にある「ログアウト」でもやり直しできるかもしれません。※調査中

通信環境にもよりますが、リセマラ1回の所要時間は5分程度かと思います。

Legend of Pandoniaの戦闘画面

チュートリアル中の会話はスキップ可能ですが、戦闘に関してはスキップできないので注意が必要です。

ガチャの回数ですが、キャラガチャと装備ガチャで分けれており、キャラガチャはチケットとガチャ石含めて4回程度になります。※装備ガチャは6程度です。

リセマラの際は、キャラガチャを優先してリセマラを行っていきましょう。

では、Legend of Pandoniaのリセマラ手順は以下の通りとなります。

 

  1. Legend of Pandoniaをインストール
  2. ログイン選択(ゲストログインで始める)
  3. ニックネームの作成
  4. チュートリアルを進める
  5. ステージ1-3まで進める
  6. チュートリアルガチャを引く(ランダムで排出)
  7. プレゼントから報酬を受け取る
  8. ガチャを引けるだけ引く
  9. 納得がいかなければアンインストールをしてやり直す

 

手順・詳細

ログイン選択(ゲストログインで始める)

Legend of Pandoniaのゲストログイン

リセマラを行うのであれば、ゲストログインで始めていきましょう!

また、リセマラが終えたらアカウントの紐付けも必ず行っておくのがおすすめです。

アカウントの紐付けをすると、ダイヤを獲得できます!

チュートリアルを進める

Legend of Pandoniaのニックネーム作成

ニックネームを決めると、ストーリーとチュートリアルが始まります。

Legend of Pandoniaの会話画面

基本的に会話と戦闘だけなので、サクッと終わらせていきましょう。

特に難しい内容ではないので、会話はスキップして戦闘は適当に行っていっても問題ありません。

ただ、初回はストーリー把握のためにスキップせず見ておくことをおすすめします。

チュートリアルガチャを引く(ランダムで排出)

Legend of Pandoniaのチュートリアルガチャ

チュートリアルガチャを1回引くことができます。

なお、ランダムで排出されるので、この時点でもリセマラを行うことが可能です。

1回しか引けないので最高レアを引き当てる難易度は少々高めです。

プレゼントから報酬を受け取る

Legend of Pandoniaのプレゼント画面

現在(1/29)時点で受け取れる報酬は以下の通りとなります。

 

  • ダイヤ×100
  • キャラガチャチケット×3
  • 武器ガチャチケット×3
  • 防具ガチャチケット×3

 

なお、キャラガチャはダイヤ100個で1回ガチャを引けるため、計10回ガチャが可能となっています。

リセマラでは、レア度の高いキャラを優先的に引き当てていきましょう。

ガチャを引けるだけ引く

Legend of Pandoniaのガチャ画面

最高レアのキャラはどれも強いので、優先的にキャラガチャを引いていきましょう。

キャラガチャを4回引いたら、やり直していくのがおすすめです。

リセマラ時点での武器ガチャと防具ガチャはおまけ程度で狙っていきましょう。

Legend of Pandoniaの武器ガチャ

納得がいかなければ、アンインストールをしてやり直していく流れになります。

【Legend of Pandonia】クーポンコードは存在する?一覧について

Legend of Pandoniaのクーポンコード

Legend of Pandoniaには、クーポンコードが存在しています。

現在、確認できるコードは13個となっています。

入力できるクーポンコードは以下の通りとなります。

 

  • ABYSS220128
  • ASGARDGO
  • CLEAREPIC26
  • HELLOLENIA
  • SHANAGOOD
  • SYNERGY21
  • PANDONIA20
  • NICEDAY19
  • GOODLUCK18
  • ILOVELOP17
  • AREMES16
  • VERYCOLD15
  • OPEN220114

 

上記のコードを全て入力して特典を受け取ると、キャラガチャチケットである「高級召喚券」×3枚防具ガチャである「高級防御召喚券」×4枚武器ガチャである「高級武器召喚券」×3枚「高級ルーン召喚券」×3となります

Legend of Pandoniaのクーポンコードの特典

コードの数が多いため、入力が面倒ではありますが最強キャラ、武器・防具などを獲得できるチャンスなので必ずコード特典を受け取っておきましょう。

クーポンコードの入力方法について

Legend of Pandoniaのホーム画面

ホーム画面の左上にある自身のアイコンをタップしましょう。

すると、メニュー画面が表示されるので下部にある「クーポン」をタップします。

Legend of Pandoniaのメニュー画面

あとは、上記のコードを入力して「確認」をタップすれば完了となります。

クーポンの特典はプレゼントで受け取れます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【Legend of Pandonia】リセマラ終了ラインについて

Legend of Pandoniaの星5キャラ

リセマラ終了ラインとして、最高レアである星5のキャラを1体獲得したら終了で良いでしょう。

また、ゲームをプレイしていけば、報酬でダイヤなど定期的に獲得できるのでそこまで気張って行う必要もないかと思います。

なので、最高レアのキャラを1体でも獲得したら、リセマラを終えてどんどん進めていくことをおすすめします。

ガチャについて

Legend of Pandoniaのピックアップガチャ

ガチャは英雄(キャラ)、武器、防具、ルーンとそれぞれにガチャが存在しています。

英雄(キャラ)ガチャでは、「SSRリリアン」の召喚確率が上がっているので優先的に引いていくのがおすすめです。

その他にも、英雄ガチャには「選択召喚」や広告を観ることで引ける「1〜4星英雄召喚」、「友情ポイントガチャ」があります。

Legend of Pandoniaの選択召喚

なお、英雄(キャラ)ガチャをダイヤで引く場合は単発で100個、10連で1000個必要となります。

10連で引くと、プラスでもう1体排出されるのでできるだけ10連で引くことをおすすめします。

各装備ガチャに関しては、単発の場合70個、10連の場合は700個必要です。※各装備ガチャも10連+1回の特典があります。

確率ですが、ゲーム内で確認できなかったため不明となっています。

【Legend of Pandonia】ガチャ当たり最強キャラランキング!

今回は、最高レア度である星5キャラを中心に紹介をします。

なお、私個人の独断と偏見が含まれているため、あくまで参考程度でお願いします。

第1位:リリアン(火属性)

Legend of Pandoniaのリリアン

現在、排出確率が上がっているピックアップキャラとなっています。

火力特化の性能をしており、通常攻撃時に最後の攻撃が成功した場合50%の確率で再度ダメージを与えることも可能です。

また、ダメージを与えた敵が火属性でなければ、9秒間回復不可能といった妨害も持っています。

非常に強力なスキルを持っているため、優先的にリセマラで狙っていくのがおすすめです。

第2位:ボロス(闇属性)

Legend of Pandoniaのボロス

周囲にダメージを与える範囲攻撃や敵を転倒させたり、後ろに押し出したりと妨害を得意としているキャラです。

また、混乱状態にするデバフ効果も持っているので非常に強力です。

前線で戦えるタンクとしても使えるので、おすすめです。

第3位:アレックス(風属性)

Legend of Pandoniaのアレックス

遠距離で攻撃を行う最強キャラとなっています。

自身の速度を上昇させるバフや通常攻撃を6回当てるごとにクリティカルダメージ量が10秒間上昇したりと、高火力ダメージに期待できます。

遠距離アタッカーの中でも非常に強力なのでおすすめとなっています。

第4位:ティア(光属性)

Legend of Pandoniaのティア

蘇生スキルを持っているキャラです。

スキルは持続回復を持っていたり、味方全体の回復を持っていたりとサポート特化の性能をしています。

また、光属性の味方の防御力を上げるスキルも持っています。

光属性パーティには必須のキャラでもあります。

持続回復、味方全体回復、そして蘇生と最強サポーターとなっているので必ず入手しておきたいキャラでもあります。

第5:アイリン(光属性)

Legend of Pandoniaのアイリン

敵にダメージを与えると自身の攻撃速度が上昇するキャラです。

また、パッシブスキルで攻撃速度を上昇したり、光属性の味方の攻撃速度も上昇できるスピード特化の性能をしています。

通常攻撃を範囲攻撃に変更するスキルを持っているので殲滅力もあります。

見た目もかっこいいのでおすすめのキャラです。

まとめ

Legend of Pandoniaはリセマラ可能なゲームとなっているので、できるだけ最強キャラを引き当ててから始めていきましょう。

最強キャラランキングに関しては、私個人の独断と偏見が含まれているので、鵜呑みせず参考程度でお願いします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事