ラムの泉とダンジョンのリセマラは必要?最強おすすめキャラをランキングで紹介!

ここではラムの泉とダンジョンのリセマラ情報などについて紹介していきます。

ラムの泉とダンジョン タイトル

封印された少女を助けるために冒険の旅にでる、放置系RPGです。

どのキャラクターを引くか悩むときなど、参考にご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ラムの泉とダンジョンの基本情報

封印された少女を助けろ!放置系RPG

ラムの泉とダンジョンは、主人公「ユイナ」を守るため、邪神との戦いの末に封印された「ラム」を救うために世界を旅する放置系RPGです。

ラムの泉とダンジョン かかし

かかしで練習してEXP獲得!

放置している間にキャラクターを育てるために必要になる経験値(Exp)を溜め、キャラクターを強化してダンジョンに挑みましょう!

かわいいキャラクターが活躍するオートバトル

ダンジョンはフルオートバトルになっており、2Dでかわいくなったミニキャラたちが自動で敵を倒していきます。

ラムの泉とダンジョン ダンジョン

序盤は攻略できなくても、キャラクターを育てることでどんどん深く潜っていけます。

ラムの泉とダンジョン 階層

ダンジョンの階層は自分で指定ができますので少しずつ攻略していってください。

難易度を自由にいじれる!

ダンジョンで「リミテーション」を適用することで自由にダンジョンの難易度を変えることができます。

ラムの泉とダンジョン リミテーション

最初は難易度1ですが、1つ項目を変更するたびに難易度が上がっていくシステムとなっているようです。

難易度クリア報酬もありますので、自由に好きな難易度で遊んでみてください。

ラムの泉とダンジョンにリセマラは必要?

リセマラ必須!超高速リセマラで最強キャラを入手!

ラムの泉とダンジョンではゲームを始める前にリセマラをすることを推奨します。

ガチャ石である「虹水晶」はダンジョンクリアでは獲得できないため、事前登録の報酬をもらった以降はなかなかガチャを引くタイミングはありません。

なので、リセマラで強いキャラクターを引いて、チュートリアルミッションをまずクリアしていきましょう。

ラムの泉とダンジョン ミッション

チュートリアルミッションクリアでガチャ10連分の虹水晶がもらえます!

ラムの泉とダンジョンのパーティ編成は最大で6体まで編成可能です。

ラムの泉とダンジョン ユイナ

主人公のユイナ。か、かわいい!

他のアプリにあるようなチュートリアルがないので、初期に編成できるキャラクターは「ユイナ」のみになります。

まずはガチャを回して仲間を作るところから始めましょう!

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. ストーリーを見る(スキップ可能
  3. ホーム画面のメールボックスから事前登録報酬をもらう
  4. ガチャを回す

結果に納得がいかない場合はタイトル画面に戻りデータ削除を行い、手順2から始めます。

ラムの泉とダンジョン 配布

事前登録の報酬で「虹結晶」を3177個貰えますので、ガチャ30連分を回すことができます。

所要時間は1分~2分ほどです。

アンインストール不要!超高速リセマラ!

ラムの泉とダンジョンのリセマラの最大の特徴は、なんといっても超高回転のリセマラです。

アプリをインストールした後は、初回ダウンロードや指示に従って操作を進めるタイプのチュートリアルなどの時間のかかるものは基本的にありません。

冒頭のストーリーも縦スクロールのマンガ形式で、初回に読んで2回目以降はスキップしても大丈夫です。

ラムの泉とダンジョン ストーリー

下にスクロールして話を見てみよう

チュートリアルは初回ホーム画面(ここでリセマラの方法をキャラクターが教えてくれてます!)以外に、初回パーティ編成時初回ダンジョン挑戦時に説明されます。

ラムの泉とダンジョン 編成チュートリアルラムの泉とダンジョン ダンジョンチュートリアル

リセマラの場合は報酬を貰ったらすぐにガチャを回しに行くので、結果を確定させるまでは見なくて大丈夫です。

納得いかない場合はタイトル画面の右下からデータ削除を行ってください。

ラムの泉とダンジョン 削除1ラムの泉とダンジョン 削除2ラムの泉とダンジョン 削除3
データ削除するときは3回確認されます。間違え削除の心配なし!

アンインストールの必要もなく、時間のかかる工程は一切ないので、サクサクとリセマラができます。

納得がいくまで引いていきましょう!

どのガチャを回す?

ラムの泉とダンジョンのガチャは、現在ノーマル召喚高級召喚の2種類があり、キャラクターの最高レアである星5が排出されるのは高級召喚のみになります。

ラムの泉とダンジョン 上級召喚

リセマラでは高級召喚を回していきましょう。

星5の排出率は2.0%と低めではありますが、その分リセマラ回転率がとてつもなくいいので、リセマラで高レアキャラクターを狙っていくことが可能です。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
星52.0%
星410%
星338%
星250%

現在排出される星5キャラクターは、「ツバキ」「シュネー」「ナツナ」「フィー」「シトリー」の5体です。

ガチャ終了のタイミング

上記のように、ラムの泉とダンジョンのリセマラは回転がとてもいいため、高レア複数体を狙うことも可能です。

一日がかりで星5キャラクターすべて狙うことも可能ですし一番の狙いですが、ガチャ終了のタイミングとしてはハードルが高いかと思います。

なので、リセマラ終了の目安としては星5キャラクター「シュネー」または「ナツナ」を含めた3体を狙っていきましょう。

ラムの泉とダンジョンでは、データ削除するとバックアップしたデータも消えますので、納得がいくまでとことん引いてください!

ラムの泉とダンジョン バックアップ

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ラムの泉とダンジョン最強おすすめキャラランキング!

前衛・後衛をバランスよく狙おう

ラムの泉とダンジョンでは前衛後衛に分かれて編成できます。

リセマラで複数体当たったとしても、片方に寄っているとバランスが悪く、ダンジョンの攻略が難しくなってきます。

リセマラをする際はなるべく前衛・後衛キャラそれぞれを狙いましょう。

ラムの泉とダンジョン 前衛ラムの泉とダンジョン 後衛ラムの泉とダンジョン サポーター

おすすめ順にご紹介します!

ラムの泉とダンジョンの星5キャラクターのおすすめキャラクターについて、ランキングで紹介していきます。

リセマラを行う際に参考にご覧ください。

  • Sランクリセマラ絶対入手したいライン
順位キャラクター性能
1位ラムの泉とダンジョン ナツナ

ナツナ

戦闘不能時に1度だけHPを全回復し生き返る

複数のキャラクターを同時回復できる

回復したキャラクターに防御バフ付与

2位ラムの泉とダンジョン シュネー

シュネー

自身のHPが60%以上の時に攻撃力アップ

敵からの攻撃を受けると防御力アップ

前衛タンクとして非常に優秀

  • Aランク上記に加え複数体を狙いましょう
順位キャラクター性能
3位ラムの泉とダンジョン フィー

フィー

常時自身の攻撃力がアップ

自身が攻撃した相手の攻撃力をダウン

4位ラムの泉とダンジョン シトリー

シトリー

常時自身の攻撃力アップ

自身の詠唱速度がアップ

全キャラ中トップの魔法攻撃力

5位ラムの泉とダンジョン ツバキ

ツバキ

一定確率で確率で敵攻撃時に攻撃力アップ

一定確率で自身のHPを回復

絶対狙いたいキャラクター紹介!

ランキングで紹介をしましたが、特にリセマラで絶対狙いたいキャラクターを紹介していきます。

ラムの泉とダンジョン ダンジョン2

ラムの泉とダンジョンをプレイするにあたりパーティに絶対欲しいキャラクターですので、リセマラで確実に狙っていきましょう。

絶対狙いたい!①ナツナ

リセマラするうえで絶対狙いたいキャラクターは断トツで「ナツナ」です!

ラムの泉とダンジョン ナツナ

攻撃力は低いですが回復役として最高性能を所有しています

序盤は特にレベル上げがなかなかできず戦闘不能になりやすいですが、ナツナは複数回復持ちなので、味方の生存率が大幅に上がります。

また、回復したキャラクターの防御バフも持っているので、1人で回復とサポートをこなしてしまえる高性能ぶりです。

火力はないのでパーティに高火力のキャラクターは必須ですが、回復はナツナに任せてダンジョン攻略をしてもいいかと思います。

絶対狙いたい!②シュネー

シュネー」は最大HPと防御力が高く、タンクとして優秀なキャラクターです。

ラムの泉とダンジョン シュネー

被弾するとさらに防御力がアップしますので、耐久性能は断トツのトップクラスです。

上記のナツナと組み合わせることでさらに生存率が上がりますので、ダンジョン攻略には欠かせないキャラクターです。

注意点としては、ナツナと同じく火力は高くないので高火力のキャラクターを組ませ、シュネーは最前列で攻撃を受けさせるようにしましょう。

まとめ

今回はラムの泉とダンジョンのリセマラ情報について紹介していきました。

他のアプリと比べても超簡単にリセマラができる上、キャラクターはみんなかわいい!

ぜひ参考にして最強パーティを集めてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事