ラムの泉とダンジョンのレベル上げはどうやるの?スキル強化と効率的な育成は?限界突破について。

ここではラムの泉とダンジョンのレベル上げなどについて紹介していきます。

ラムの泉とダンジョン レベル上げ

せっかくいいキャラクターが来てもレベル上げをしないとダンジョンはなかなか攻略できません。

ダンジョン攻略に行き詰った時等に参考にご覧ください。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ラムの泉とダンジョンのレベル上げはどうやるの?

ラムの泉とダンジョン基本情報‐レベルアップ‐

ラムの泉とダンジョンでは、キャラクターの「最大HP」「防御力」「クリティカル率」と「物理攻撃力または魔法攻撃力または回復力」の4つのステータスに経験値(Exp)を使用してレベルを上げます。

ラムの泉とダンジョン HPラムの泉とダンジョン 防御力ラムの泉とダンジョン クリティカルラムの泉とダンジョン 魔法ラムの泉とダンジョン 物理ラムの泉とダンジョン 回復

4つのステータスの合計値が、キャラクターのレベルになるシステムとなっています。

レベルラムの泉とダンジョン 

この画像の場合、フィーのステータスはそれぞれレベル8/8/8/7で合計値のレベル31になります。

レベルアップは、「パーティ」画面からレベルアップする以外に、ダンジョン攻略中でもレベルアップすることができます。

ラムの泉とダンジョン パーティ画面ラムの泉とダンジョン バトル画面

各ステータスにはレベル上限が設定されており、レアリティ毎に上限値が変わってきます。

高レアリティになればなるほど総レベルが高くなっていきます。

  • レアリティ毎のレベル上限値
レアリティ各ステータス上限値総レベル上限値
星5レベル100レベル400
星4レベル90レベル360
星3レベル80レベル320
星2レベル60レベル300

レベルが上がるたびに要求されるゴールドはどんどん上がります。

ダンジョン攻略をしてゴールドを入手したらどんどん強化していきましょう!

まずは放置で経験値を溜めよう!

ラムの泉とダンジョンでは、放置によってたまった経験値ダンジョンクリアでもらった経験値でレベルを上げていきます。

放置をしている間はホーム画面の「かかし」を相手に訓練を続けてくれます。

ラムの泉とダンジョン かかし強化

かかしはゲーム内通貨の「ゴールド」で強化が可能になります。

かかしは最大3体まで配置可能になりますが、経験値の入り方としては「かかし1体レベル3」と「かかし3体それぞれレベル1」では同じ量の経験値が入るようなので、無理に増やさなくても大丈夫です。

ショップ

また、3体目はショップで購入する初回限定パックに含まれているので、無課金で頑張る方はかかし2体を強化して入手できる経験値を増やしましょう。

ダンジョンに潜って経験値を貰おう

ダンジョンに潜り、階層をクリアすることで経験値が手に入ります。

ダンジョンに潜っている間でもレベルアップは可能ですので、経験値が溜まったらどんどんレベルアップさせましょう。

ダンジョンの注意点としては、クリア階層ごとに経験値はもらえますが、「ゴールド」は設定目標をクリアしたときのみ入手できるので、階層設定は少しずつ増やして、確実にゴールドを入手していくようにしてください。

ラムの泉とダンジョン 失敗

ゴールドはかかし強化やスキル強化に必要になりますので、なるべくクリアできる階層を設定しましょう。

ラムの泉とダンジョンのスキル強化と効率的な育成は?

スキル強化で効率アップ!

スキルを強化することでスキルの発動率が上昇したり攻撃力が上がったりなど、ダンジョン攻略がグッと楽になります。

スキル強化はパーティ画面から強化するほか、ダンジョン攻略中でも強化できます。」

ラムの泉とダンジョン スキル

各キャラクターそれぞれ2種類のスキルを所持しており、ゴールドを使用することでそれぞれレベル20まであげることができます。

ただし、スキル強化はノーリスクではありません。

強化には成功率が設定されており、レベルが上がるごとに成功率は下がっていきます。

ラムの泉とダンジョン スキルレベル5

また、レベル5からは失敗するごとにスキルレベルが1つ下がります。

虹水晶またはスキル保護石でレベル低下は防げますが、レベルが上がるごとに虹水晶の要求数は上がっていきます。

スキルはレベルアップするごとに要求されるゴールドの量が増えますので、コツコツとダンジョン攻略して、ゴールドを溜めてレベルアップしていきましょう!

ラムの泉とダンジョンの効率的な育成方法は?

ラムの泉とダンジョンの効率的な育成方法としては、何と言ってもダンジョンで敗北しないことです!

ダンジョンではクリア階層ごとに経験値を貰えますが、スキル強化などに必要となるゴールドは設定した階層をクリアしなければ手に入りません。

ミッションクリアでも入手できますが、それのみに頼っていると効率が悪くなります。

ラムの泉とダンジョン 報酬

モンスターを倒した数でゴールドがもらえます

クリアできる階層で目標設定をしてゴールドを入手し、効率よく強化をしましょう!

ゴールドの使用場所は?

①かかし強化に使用しましょう!

ゴールドはスキル強化のほかに、放置時に経験値を入手するための「かかし」の強化にも必要になってきます。

特にかかしを強化しておくと放置経験値が多く入ってくるので、強化は必須になってきます。

ラムの泉とダンジョン かかし

ゴールドは大量に必要になってきます!

経験値が入るとキャラクターもその分レベルアップできるようになりますので、序盤はかかしのレベルアップを優先しましょう。

②スキル強化をしましょう!

100階層ごとに出現するボスは、とても強力な壁として立ちはだかります。

単純なレベルアップだけではなかなか勝てなくなってくるかと思います。

ラムの泉とダンジョン スキルアップ

そんな時はスキルを強化して、敵に与えるダメージを上昇させたり、回復量を増やしたりなど、ダンジョンを有利に進めるようにしましょう。

ボス戦までにパーティ全員が生存していることが攻略のカギになります。

ラムの泉とダンジョン ボス戦

こうなると負け確です・・・。

なので、ボス戦までに味方がやられないようにスキル強化で生存率を高めましょう!

キャラクターのステータスを確認してレベルアップをしよう!

ラムの泉とダンジョンでは、キャラクターのステータスを1つレベルアップさせると4種すべてのステータスの必要経験値が同時に上がります。

なので、まんべんなくステータスを上げるよりはキャラクターの得意なステータスから上げるとダンジョン攻略においても効率よくなります。

もし、どのキャラクターから上げていいかわからない場合は「HP」→「防御力」→「物理攻撃力または魔法攻撃力または回復力」→「クリティカル率」の順に強化していきましょう。

ラムの泉とダンジョン レベル上げ1

このキャラクターはHP・防御力優先に上げればよかったのに・・・失敗の例。

ダンジョン攻略には、攻撃力よりはHPや防御力といった耐久力を上げる方がダンジョン攻略には必要になってきます。

耐久力を高めてダンジョンに挑みましょう!

使用しなくなったキャラクターはレベル初期化!

序盤で排出されたけど、もっといいキャラクターが出たから使わなくなっちゃった、というキャラクターが出てくるかと思います。

そんな時はレベル初期化を行うと、キャラクターのレベルアップに使用した経験値が戻ってきます。

レベル初期化を使用したキャラクターはステータスレベルがそれぞれ1からになり、上昇値も初期値に戻りますが、戻った経験値で新たなキャラクターを育てることができます。

ラムの泉とダンジョン キノコラムの泉とダンジョン 虹水晶

ただし、初期化には忘却きのこか虹水晶300個を使用しますので多用しないようにしましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ラムの泉とダンジョンの限界突破について

ラムの泉とダンジョンではガチャがかぶった際に獲得する「ハート」を使用することで限界突破ができます。

限界突破はパーティ画面から選択できます。

ラムの泉とダンジョン 限界突破

限界突破をすると全ステータスが+10%されます。

最大10回まで限界突破可能で、10回突破をすると全ステータス合計は+100%になります。

ラムの泉とダンジョンでは、毎日ログインボーナスとして虹水晶100個が配布されますので、1日に最低1回はログインしてログインボーナスをもらうようにしましょう。

ハートは全キャラクター共通になりますので、育てたいキャラクターを積極的に限界突破をしましょう!

まとめ

今回はラムの泉とダンジョンの強化について紹介していきました。

強化自体は難しいことはないので、お気に入りのキャラクターを強化してどんどん育てていきましょう!

 

 

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事