戦策三国志のリセマラはできる?ギフトコードの入手・入力方法や初心者の序盤の進め方を解説!

三国武将が総勢100名以上も登場する三国志をテーマとしたシュミレーションRPG「戦策三国志」の攻略記事になります。

当記事では戦策三国志のリセマラはできるのか?ギフトコードと初心者の序盤の進め方について解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

戦策三国志|リセマラはできる?

戦策三国志 タイトル画面

戦策三国志のリセマラについて詳細解説していきます。

リセマラはできるのか?リセマラ方法は?などリセマラをしようか考えてる方は是非参考にしてください!

リセマラは可能

戦策三国志 祝融

結論としてはリセマラは可能です。

ただし始める時期などによっては過度のリセマラはおすすめできないので注意してください。

リセマラをおすすめできない理由については後程詳細を解説しますのでそちらを参考にしてください。

リセマラ手順

以下、リセマラ手順をまとめていますので参考にしてみてください。

アプリをインストールしてデーターをダウンロードする
チュートリアルを進めていく
受け取れるアイテムがあれば受け取る
ガチャ(募集)を引けるだけ引く
納得がいかなければリセマラを続行する

ポイント解説

戦策三国志 外見選択

リセマラ時のポイントを詳細解説していきます。

名前変更について

戦策三国志 名前はランダムで決められる

ゲーム開始直後ではプレイヤーの名前を決めます。

名前は入力欄右にあるダイスを振るとランダムで変化しそちらからも決めることができます。

戦策三国志 名前変更について

なお、一度決めた名前は変更できるアイテムを使用することで後から変更することができ、最初の1回分は貰えるので時間短縮のためにも最初の名前は適当に決めても問題ありません。

チュートリアルはスキップしよう

戦策三国志 チュートリアルについて

初回プレイ時では戦闘方法やストーリーを知るためにチュートリアルの会話なども楽しみながら見ると戦策三国志の世界観に入り込みやすくなると思うのでおすすめです。

リセマラを続行した2回目以降は少しでも早くリセマラをするためにもスキップできる箇所はガンガンスキップしちゃいましょう

※今後は何度もチュートリアルをしなくてもリセマラができる環境になるかも?これについては後述する内容を参照ください。

リセマラを続行する際の注意点

戦策三国志 サーバー選択方法

リセマラを続行する場合以下の2点を覚えておきましょう。

・少しでもリセマラを時間短縮するならサーバー変更で行う

・サーバー変更ができない場合はアカウント変更で行う

リセマラを続行する時は上記の方法をお試しください。

もちろんアプリのアンインストールでもデーターが削除されますが少しでも時間を短縮したい場合には上記の方法がおすすめです。

戦策三国志 サーバーが満員の場合は選択不可

ただし、サーバーが満員の場合にはそのサーバーに入ることができません。

2022/2/10時点では一つのサーバーしか空きがないのでサーバー変更による方法は使えませんでした

これが先述したチュートリアルを何度もしなくてもリセマラができるかもしれないという理由になります。

戦策三国志 ログイン方法について

また、アカウント変更に関してはTwitterやGoogleなど様々な方法で作成・ログインすることができます。

もしもアカウントを複数持っている場合はアンインストール・インストールの手間を省くことができるのでこの方法を利用してみて下さい。

過度のリセマラがおすすめできない理由

冒頭でも触れました過度のリセマラをおすすめできない理由について説明します。

戦策三国志は開催されているキャンペーンやギフトコードの配布によって引けるガチャの回数が大幅に変わります

直近で言えば「事前登録報酬」20連以上のガチャが引けるアイテムが配布されていました現在は終了しており、2022/2/11時点でのチュートリアル後に引ける回数は10数連となっています。

このように始めた時期によってガチャ回数に変動がある可能性があるので極端に少ない回数しか引けない場合はある程度時間がかかることを覚悟しておきましょう。

最レアであるSSキャラの排出率「1%」とかなり低い確率になっているのでガチャを引く回数が少なくなればなるほど引ける確率もどんどん厳しくなります。

ログイン報酬などでガチャ券やSSキャラが貰えるので開始時期次第ではある程度妥協をして育成などに注力した方がプレイ自体の効率が良くなったりもしますのでご自身の判断で見極めてみてください!

排出確率

戦策三国志 ガチャ排出確率について

各レアリティの排出確率は以下を参考にしてください。

レアリティ排出確率
SS1%
S5%
A30%
B64%

※ガチャの種類によって排出率に変動があります。上記は「新人募集(常設)」の内容です。

戦策三国志|ギフトコードの入手・入力方法について

戦策三国志には期間限定で育成に役立つアイテムやガチャを引けるアイテムなどがギフトコードを通じて入手することができます。

そんなギフトコードについて解説していきます。

ギフトコードの入手方法について

戦策三国志 ギフトコード確認方法について

ギフトコードを入手する方法としては、基本は公式のTwitterで確認することができます。

リリースからかなりの頻度でギフトコードを配布しているのでこの機会に公式Twitterをフォローしていち早く情報を入手しましょう。

注意点としては、どのギフトコードも基本的には期限付きです。

公表されている期日内に入力をしなければ対象となるアイテムを貰うことができないので気を付けましょう。

ギフトコードの入力方法について

戦策三国志 ギフトコード入力方法について

続いてギフトコードを入力する方法についてです。

ギフトコードを入力する方法は、ギフトコードが表記されているTwitter内に入力専用フォームにジャンプできるURLがあるのでそちらをタップしましょう。

戦策三国志 ギフトコード入力フォーム

そうすると入力フォームに切り替わるので後は必要な情報を入力するだけです。

戦策三国志 ギフトコード入力成功画面

入力が完了し正しく読み込みができれば上記画像が表示されるので後はゲーム内のメールを確認してください。

戦策三国志 ギフトコード報酬確認

ギフトコードによる配布対象アイテムが届いていればOKです。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



戦策三国志|初心者の序盤の進め方について

これから戦策三国志を始める人向けに、序盤の基本的な進め方や攻略ポイントなどを解説していきますので是非参考にしてみてください。

ミッションを進める

戦策三国志 ミッション進行方法

まずはホーム画面左下段付近(メール・部隊アイコンの上)にあるミッションを進めていきましょう。

戦策三国志 ミッション内容と報酬の確認

序盤は簡単にクリアできるものばかりとなっているのでひたすらミッション達成を目標に進めてください。

達成すると主君レベル上げに必要な経験値やガチャ券に交換できる黄金、他にも名将募集券(ガチャ券)などが入手できるので戦力増強にも繋がります。

他にも、主君レベルを上げなければ解放されないコンテンツが多数あるのでミッションは優先的に行うようにしましょう。

キャラ(武将)を強化・育成する

戦策三国志 キャラ強化について

育成素材が集まったらキャラを強化していきましょう。

戦闘を有利に戦うにはキャラを強化し戦力を上げていくことが大事になります。

戦策三国志 キャラ強化項目

強化には「レベル」「技能解放」「昇格」「戦技」「内政」の項目があります。

序盤は戦闘機会が多くありませんが育成できる状態であれば小まめに強化しておくことをおすすめします。

戦策三国志 内政技能について

また「内政技能」というスキルを各キャラが所持しており、中でも食糧や木材などの採集速度が上昇する内政技能のレベルを上げることで資源関係を効率良く集めることができるようになります。

手持ちの各キャラの内政技能を確認して必要だと思う技能を持つキャラの戦技レベルを優先的に上げておくと良いでしょう。

ただ、内政技能のレベルを上げるには主君レベルを37まで上げなければならないのでミッションなどをコツコツ行っていく必要があります。

城や城内建物を強化する

戦策三国志 城内建物の強化方法について

城内にある建物を強化・増設していくことで入手できる資源量を増やしたり所持できる資源量を拡張することができます。

戦策三国志 建物強化に必要な資源について

特に「食糧」「銀貨」「石材」「木材」などが強化に必須の資源となります。

資源は城内にある建物を強化していくのに必要で、建物を強化していくことで戦力にも影響していきます。

これらの資源は他のプレイヤーから略奪されてしまう可能性もあるのでそれを防ぐためにも各建物の強化はしっかりと行っておきたいです。

また、城のレベルを上げるには主君レベルを上げなければならず、各建物のレベルは城のレベルを上げなければならないので主君のレベル上げが非常に重要な要素となります。

まとめ

リセマラは序盤攻略に大きく影響するのでリセマラは推奨します。

最高レアリティの排出率が低いのであまり時間をかけたくない人はある程度の妥協も必要かもしれません。

ギフトコードでお得な育成アイテムや貴重なガチャ関連アイテムが入手できるかもしれないので公式Twitterは要チェックです。

序盤はミッションをひたすら進め、キャラと城・城内建物を強化していくようにしましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事