ヘブンバーンズレッドのリセマラ当たり最強キャラとは?ssrやTierについて解説します!

謎の生命体である「キャンサー」によって襲われた世界を舞台に笑いと涙が詰め込まれたドラマチックRPG「ヘブンバーンズレッド」がリリース!

今回は、リセマラ当たり最強キャラについて、そしてssrやTierについて解説します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ヘブンバーンズレッド】リセマラは必要?行ったほうが良い?

ヘブンバーンズレッドのガチャ結果

ヘブンバーンズレッドですが、リセマラは可能なゲームとなっています。

そして、リセマラですが「アプリの削除」が不要で、ゲーム内にてリセットができます。

ヘブンバーンズレッドの10連ガチャ

また、SSキャラを確定で獲得できるガチャ事前登録報酬でも10連を引くこともできるのです。

よって、上記の理由から簡単に行えるのでリセマラはおすすめです!

私自身も現在進行形でゲームを進めていますが、中々ガチャを引くことが難しい、いわゆるガチャ石の配布率が微妙なんですよね。(若干ガチャも渋い・・・。)

なので、リセマラである程度、キャラを確保しておいたほうが攻略がしやすいかと思います。

リセマラはできるだけ行って、SSキャラを複数確保してから始めていきましょう!

ヘブンバーンズレッドのSSキャラ

では、リセマラの方法と手順について解説をします。

リセマラ方法と手順について

ヘブンバーンズレッドのチュートリアルスキップ

ヘブンバーンズレッドですが、ゲーム内でデータの削除ができるため、比較的高速でリセマラが可能となっています。

また、2回目以降はDay0(プロローグ)を丸々スキップすることができ、直ぐにガチャを引くこともできます。

なので、リセマラ自体は非常に難易度が低く、行いやすいのが良い点です。

なお、プロローグはじっくり進めていくと20から30分くらい掛かります(笑)

ヘブンバーンズレッドのチュートリアル(ムービー)

ヘブンバーンズレッドは、ストーリー重視のゲームなので初回は読み飛ばさず、しっかり会話部分も見ておくことをおすすめします。

初回のみ、少々時間が掛かるということだけ把握しておきましょう。

リセマラの所要時間ですが、2回目以降は5分程度で周回が可能です。

そして、ガチャの回数は、チュートリアルガチャを含まないで20連程度引くことができます。

この20連でSSキャラを2体は獲得しておくのが理想となります。

 

手順ですが、以下の通りとなります。

 

  1. ヘブンバーンズレッドをインストール
  2. 追加データのダウンロード
  3. プロローグを進める(20分程度)※2回目以降はガッツリスキップ可能!
  4. チュートリアルガチャを引く(ランダムでSSキャラ確定)
  5. 本編データのダウンロード
  6. メニューにある「ギフト」から報酬を受け取る(クォーツや10連分チケット)
  7. ガチャを引く
  8. 納得がいかなければ、そのままタスクキルしてゲームタイトルから「アカウント削除」をしてやり直す

 

手順・詳細

追加データのダウンロード

ヘブンバーンズレッドの追加データのダウンロード①

ヘブンバーンズレッドを起動すると、初回のみ追加データのダウンロードがあります。

容量はおよそ2180MB(2/16時点)と大きいので、wi-fi環境とスマホの容量は空けておくことをおすすめします。

また、再度本編のデータダウンロードもあるので、その辺も注意しましょう。

プロローグを進める(20分程度)※2回目以降はガッツリスキップ可能!

ヘブンバーンズレッドのプロローグ

ガチャ解放までは結構長く、プロローグを進めていく必要があります。

ヘブンバーンズレッドのチュートリアルバトル

ただし、2回目以降はプロローグをスキップすることができ、チュートリアルガチャまで飛ばすことができます。

なので、初回以外は高速でリセマラを行うことができます。

チュートリアルガチャを引く(ランダムでSSキャラ確定)

ヘブンバーンズレッドのチュートリアルガチャ

チュートリアルガチャは、SSキャラが確定で排出されます。

なお、固定ではなく、完全にランダムなのでこの時点で厳選も可能となっています。

ヘブンバーンズレッドのチュートリアルガチャ結果

チュートリアルガチャもリセマラの判断材料として行っていくと良いでしょう。

本編データのダウンロード

ヘブンバーンズレッドの追加データのダウンロード②

再度、本編のデータのダウンロードが始まります。

リセマラを行うのであれば、とりあえず「ボイスなし」でダウンロードをしましょう!

メニューにある「ギフト」から報酬を受け取る(クォーツや10連分チケット)

ヘブンバーンズレッドのギフトボックス

事前登録報酬(キャンペーン)で、10連ガチャが引けるチケットとガチャ石である「クォーツ」が3,000個獲得できます。

ガチャ10連を引くには、クォーツが3,000個必要なので、単純に10連分が引ける分の量が入手できるということです。

この20連分のガチャで、SSキャラを2体確保していくのが望ましいです。

ガチャを引く

ヘブンバーンズレッドのガチャ画面

ガチャには、無償と有償で引けるガチャが存在しています。

無償で引けるガチャは、「リリース記念ガチャ」と「ピックアッププラチナガチャ」のみとなります。

どちらがおすすめかと言うと、どちらでも良いかと思います(笑)

基本的に推しのSSキャラを獲得して、始めていくのがおすすめです。

というのも、まだリリースされたばかりでどのキャラが最強なのか、判断が難しいからです。

 

お好きなガチャを引いて、SSキャラを引き当てていきましょう!

納得がいかなければ、そのままタスクキルしてゲームタイトルから「アカウント削除」をしてやり直す

ヘブンバーンズレッドのアカウント削除

20連分のガチャが引き終わった時点で、納得がいかなければゲームをタスクキルを行うと良いでしょう。

ガチャ結果のあと、キャラ紹介(会話)が始まるので、そのままゲームを閉じた方が効率が良いかと思います。

ゲームを閉じて、ゲームを起動してタイトル画面から「アカウント削除」をしてやり直していくのがおすすめです。

【ヘブンバーンズレッド】リセマラ終了ライン!ssrについて

ヘブンバーンズレッドのSS國見タマ

SS國見タマ

まず、リセマラの終了ラインですが、SSキャラを3体以上獲得で終了で良いでしょう。

チュートリアルガチャでSSキャラ1体確定とクォーツで引くガチャ10連でSSキャラ1体、10連ガチャチケットでSSキャラ1体確保が理想的となります。

ヘブンバーンズレッドですが、バトルが少々難易度が高く、味方が1体でも倒されると敗北扱いになってしまうため、回復キャラを引き当てるのもおすすめです。

SSキャラで回復系だと「SS國見タマ」が存在します。

また、敵のHPを削るためには、まずDP(デフレクタ)を破壊しなければいけません。

ヘブンバーンズレッドのデフレクタ

このデフレクタを破壊しやすいブレイカーのキャラも引き当てておきたいところです。

ただ、ヘブンバーンズレッドは基本的にソロゲー要素が強いので、好きなキャラを引き当てて始めていくのもおすすめです。

推しキャラを獲得できれば、モチベーション維持にもつながりますからね!

自身のプレイスタイルに合わせて、SSキャラを引き当てていくのがおすすめです!

最高レアはSSキャラ!

ヘブンバーンズレッドのパーティー

上記では、SSRと記載していますが、ガチャで排出されるレア度はSSキャラとなっています。

なので、ガチャでは基本的にSSキャラを引き当てていくと良いでしょう。

最終的には、パーティー(6体)全員をSSキャラで固めるのを目標にしましょう。

ガチャについて

ガチャは、全部で4種類あり、無課金で引けるのはそのうち3種類となります。(2/16時点)

今回は、無課金で引けるガチャを紹介します。

【ピックアップ】プラチナガチャ

ヘブンバーンズレッドのピックアッププラチナガチャ

プラチナガチャでは、「SS佐月マリ」と「S東城つかさ」がピックアップされています。

期間は2/28までとなっているため、早めに引いておくことをおすすめします。

SS佐月マリは、氷と突属性で攻撃スキルを持っています。

単純に火力に貢献できるアタッカーなので、序盤から使いやすい性能をしています。

リセマラの状況で引き当てるか決めていくと良いでしょう。

リリース記念ガチャ

ヘブンバーンズレッドのリリース記念ガチャ

10連でSスタイル以上のキャラを1体確定で排出されます。

ピックアップなどはありませんが、高確率でSSキャラを狙えるので非常におすすめです。

なお、開催期間は2/22までとなっているので、早めに引いていきましょう。

リリース記念1日1回無料ガチャ

ヘブンバーンズレッドの1日1回無料ガチャ

開催期間の2/10から2/22まで毎日1回引くことができる無料ガチャとなります。

もちろん、SSキャラも排出されるので、忘れずに引いておきましょう!

なお、ガチャのリセット時間は毎朝4時となっています。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ヘブンバーンズレッド】Tierとは?リセマラ当たり最強キャラについて

ヘブンバーンズレッドのスタイル一覧

Tierとは、いわゆる最強キャラのランキングと思って良いです。

ただ、ヘブンバーンズレッドはリリースされたばかりのため、今回はTierは省略させていただきます。

リリースされたばかりで、Tierを紹介しても今後大きく変動する可能性もあり、誤解を招く可能性もあるからです。

なので、今回は省略させていただきます。

なお、別の攻略サイトでは一応Tierが掲載されているので、そちらを参考にして頂ければと思います。

おすすめの最強SSキャラとは?

ヘブンバーンズレッドのSS樋口聖華

SS樋口聖華

上記でも記載したとおり、ヘブンバーンズレッドのバトルは味方が1体でも倒されるとゲームオーバーとなってしまいます。

よって、SSキャラで回復系の「SS國見たま」がおすすめです。

また、味方の火力をアップできる「SS樋口聖華」もおすすめの最強キャラかと思います。

ヘブンバーンズレッドのアリーナ

ヘブンバーンズレッドはアリーナなどバトルを周回するのも重要となっています。

そこで必要なのが火力を上げるバッファーキャラです。

味方の火力を上げれば、時短が可能となるので、その辺もおすすめな理由となります。

なので、リセマラの際はヒーラー1体バッファー1体アタッカー1体とそれぞれSSキャラを獲得していくと良いでしょう。

まとめ

ヘブンバーンレッドは、リセマラ可能なゲームとなっています。

ゲーム内でデータの削除が可能なことやリセマラ2回目以降はチュートリアルをスキップができます。

また、チュートリアルガチャでは確定でSSキャラも獲得できるなど、リセマラのメリットが大きいです。

なので、できるだけリセマラを行ってから始めていくことをおすすめします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事