ゴッデス トップ

今回はゴッデス(Goddess)闇夜の奇跡のオススメの最強職業(種族)の記事をお届けいたします。

ゴッデス トップ

ゴッデス(Goddess)闇夜の奇跡のオススメの最強職業(種族) 最強の職業は特にない?



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。


ここから記事本編です!

「Goddess(ゴッデス) 〜闇夜の奇跡〜」では最初に職業(種族)を選べますね。

ゴッデス 綺麗な三人組

ウォーリア:攻守兼務、制御エキスパート

ウィザード:遠距離、召喚、範囲攻撃

バンパイア:高確率CR、攻撃エキスパード

という特徴を持っており、一応全部のキャラクターを作成することができます。

それぞれ色んな特徴を持っていますが、どのキャラクターを選べばいいかわからないという人もいるかもしれません。

どの職業が一番強いのか気になりますが、このゲームバランスが非常によく、最強と言われる職業はないと言われています。

このキャラクターを使えば圧勝できるという事がないので、自分の好みで選ぶのが一番いいかもしれません。

ですが、特徴があるのでその時々で強いキャラクターは変わってきます。

バンパイアの特徴

ゴッデス パンパイアはこちら

例えばバンパイアですが、身のこなしが早くスピードで相手を圧倒するキャラクターです。

素早さが高く先陣を切る特攻隊長のような役割であり、単純な攻撃だけでいうならばバンパイアが最強です。

敵を翻弄するので例えば一対一の大ボス戦など、一つの巨大な敵を倒すという場面ではバンパイアが強いでしょう。

ウィザードの特徴

ゴッデス ウィザードはこちら

そしてウィザードは敵のヘイトを稼ぎやすいですが、遠距離攻撃が得意なので攻撃範囲の広い技を相手の範囲外から打ち込むことができます。

召喚もできるので自分の身を守ることができ、場合により無傷で戦うことができますね。

例えば雑魚の大群などを相手にするときは、ウィザードが最強でしょう。

ウォーリアの特徴

ゴッデス ウォーリアはこちら

そしてウォーリアは、攻守のバランスのとれた固く一撃が大きいスタンダードな前線キャラクターです。

守りにおいてはウォーリアが最強です!

盾を持っているので安全な立ち回りができるいう点において、ソロプレイでは最強の能力を誇ると思います。

しかしそれぞれ、例えばバンパイアであれば大群に弱かったり、ウォーリアにおいては魔法を打ち込んでくるような相手には弱かったり、ウィザードは強い敵には太刀打ちできなかったりと弱点があります。

このゲームは場面場面によって種族最強は変わってくるシステムなのです。

それを十分加味した上での最強を独断と偏見で決めるとしたら、安定性でウォーリアでしょうか。

クエストを有意義に進めていくにはウィザードも効果的かもしれません。

ソロプレイをする上では死ににくいことが重要とされるので、幻獣や女神によってはかなり自分の弱点を埋めることができ、生存力の高さでソロプレイがしやすいと思います。

もちろん、それでも幻獣などによっては遠距離の敵に太刀打ちできなかったりと困難もそこそこありますが…。

まさにみんな違ってみんないい、いろいろな遊び方のできるゲームなので、「Goddess(ゴッデス) 〜闇夜の奇跡〜」をプレイするときは是非3キャラクターをも作って遊びましょう!

ゴッデス(Goddess)闇夜の奇跡のリセマラ攻略と評価レビュー

ゴッデス トップ画面

ちょっとやっただけでわかりますが、物凄く美麗なグラフィックとキャラクター!

期待が膨らみます。

ゴッデス ウィザード

華麗な魔法攻撃で相手を翻弄する

ゴッデス ウォーリア

パワーと防御のバランスが取れた最強剣士

ゴッデス バンパイア

高速アタッカーとクリティカルにより相手を圧倒する

最初はこの三人から選ぶことができます!

ウォリアーは攻守に優れたバランス型で一番防御が固く、ウィザードは遠距離からの範囲攻撃が得意な魔法型、バンパイアは最前線に出る高速アタッカーといった印象です。

それぞれ男女も選べるので、自分の好きなキャラクターで男女を選択してくださいね。

ここで気を付けておきたいのですが、一番下の真ん中を注目してください。

サイコロマークが見えると思いますが、それが名前入力となっております。

名前を入力しておかないと最初から入っているその名前でスタートになってしまうのでお気を付けください。

名前が決められない人はサイコロマークを押すとランダムで決定してくれますよ!

操作方法について

ゴッデス バトル中全体画面

操作は左のスライドパッドを動かしキャラクターを操作、それから右下の剣マークで通常攻撃、周りの小さなボタンでスキル攻撃といったスタンダードな形になっています。

今回はウィザードの女性を選んだので、ウィザードについて少し紹介します。

ゴッデス ウィザードバトルスタイル

右に蝙蝠、左真ん中付近にドラゴンがいるのが見えるでしょうか?

仲間を召喚し自分は遠距離から攻撃するのがウィザードの戦い方のようです。

ウィザードを考えていた人は参考にしてください。

キャラクター毎にできることや得意なことも変わってきますので、バンパイアやウォリアーも試してみてくださいね!

ゴッデス 幻獣編成画面

1人で冒険に出るのは不安…という人には、仲間を編成することで複数人で戦うことができます!

今回は精霊を仲間に編成してみました。

ゴッデス 精霊実装画面

一気に画面が賑やかになりますね!

これならソロプレイも安心です。

バトルが苦手な人はオートモードもあるのでご安心ください。

ゴッデス ストーリーオートモードはこちら

ストーリー中に何をすればいいかわからない場合は、左にある目的の文字を押してみましょう!

どこに誰がいるか最初はわからなくても、その場所へオート移動してくれるので覚えることができます。

ガチャについて

ゴッデス 卵割りガチャ

ガチャは「卵割り」という名前で存在します。

「天上の神ユナ」「堕天使ルシファー」「戦女神ミネルヴァ」「天使ガブリエル」といったSランクの幻獣がリセマラあたりといっていいでしょう。

妥協でもAランクは引いておきたいですね。

が、卵割りには時間を要する(時間経過で卵が割れるようになる)ので、労力よりも時間を要します。

リセマラをするにはチュートリアル終了後卵割りまで進んで卵を割る→無料分が引けるまで待つ→気に入らなければデータ削除の手順を踏まなくてはならないので、その分も含めると一回で1時間ほどかかるかもしれません。

かなりの時間がかかることが想定されるので、やる際は気を付けましょう。

あとは、服・指輪・内獣という要素も重要なポイントです。

そして、ゴッデスにもギルドはあります!

あと特徴的なシステムとしては、結婚というものもあります。

というわけですが、かなり面白いゲームなのは間違いありません。

まだダウンロードしていない方は絶対に遊んでみる事をおすすめ致します!!

ゴッデス(Goddess)闇夜の奇跡のギルド募集掲示板

ギルドにも二種類あって、一般ギルドとVIPギルドがあります。

一般ギルドには20万「ゴールド」、VIPギルドには498「ルビー」が必要となります。

人数制限はないので、これらさえあれば一人でもすぐにギルドを設立することができます!

では、ギルドに入るメリットとは何なのでしょうか。

今回はギルドについてのご紹介と、ギルドを募集するための場を用意しました。

この記事を読んでギルドがいいものだとわかったら、是非この記事のコメント欄の掲示板でギルドを設立してみてください。

ギルドに加入することによって、ギルドに専用でついている倉庫とショップを使うことができます!

ギルドショップでの買い物は少し変わっていて、「戦功」を消費することでアイテムを購入できます。

何が買えるのかというと、幻獣が限界突破するために必要なアイテムである「竜牙」や、5万ゴールドといったお金、それから任意のステージの挑戦回数を5回復することのできる強攻フラッグなどですね。

他にも、獣魂祭壇の交換アイテムを1回更新できる更新券、経験の実などがあります。

また、ギルドでは技術という恩恵が受けられます。

ギルドメニューの一番下から二番目に位置する項目ですね。

ギルドレベルが高いほど技術レベルを上げられ、更にステータスを上げることもできます。

医療術:1LV+HP90

戦闘術:1LV+攻撃2~4

錬金術:1LV+物防3

太陽暦:1LV+魔防3

弾道学:1LV+回避6

格闘術:1LV+パリィ6

火薬術:1LV+CR6

神秘学:1LV+タフ3

これが一覧ですね。

レベルを上げる費用はギルドショップでも手に入るゴールドになっています。

更にギルドバトルにおける最大の魅力はギルドメニュー一番下の団体戦でしょう!

ド迫力のドラゴンにギルドメンバーで立ち向かうことができます。

まさにMMOギルドの醍醐味といっても過言ではありませんね。

ちなみにこちらのドラゴンですが、一人からでも挑むことができます。

倒すと報酬としてドランをもらうことができます。

与えたダメージに応じてドランがもらえるので、レベルが高い人でも安心です。

さて、ではギルドを作った後のことですが…まず、ギルドを作るときにはその人がギルドに入れるかどうかの審査をつけることができます。

自分がマスターになる場合こちらにチェックを入れないと、誰でも加入できる仕組みになっています。

作りたいギルドのスタンスと相談して決めるといいですね。

ギルドを作った後ですが、ギルド名の変更は200ルビーを必要とします。

ギルド名は慎重に決めて作りましょう。

それでは、ギルドに入りたい!作って募集したい!と思ったら、是非こちらの記事の下の方にあるコメント欄でギルド募集してみてください。

よいギルドに入って、楽しいゴッデスライフを送りましょう!

ゴッデスのおすすめの幻獣ランキング!

例えばHPが上がったり攻撃力が上がったり、単純なステータス一つとっても強化がわかると思います。

今回はゴッデスにおけるおすすめの幻獣を、独断と偏見によるランキング形式でご紹介します。



AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




一位:天使ガブリエル

S10ランクのHP型キャラクターです。

美しい天使の姿をした、赤髪の女性であります。

HP型とだけHPが高いので、序盤のうちは死ににくくなるのでかなり役に立ちます。

強いクエストでも死ににくくなると思うので、汎用性も高くかなりおすすめできる幻獣でしょう。

ただし、スキルはHP型以外に優秀なキャラクターも多いので、終盤は少しきつくなってくるかもしれません。

初心者向けという点ではかなり優秀なキャラクターではあります。

内獣か外獣にセッティングしておきたいですね。

二位:ヘル

天賦スキルはかなり自分の選んだ職業に左右されるので、一概にどれが最強というものは言えません。

このヘルは特にヴァンパイアのキャラクターにおすすめされているキャラクターです。

例えばヴァンパイアの内獣にヘルを選ぶと、かなり火力があがります。

天賦スキルもなかなか悪くないので、使い勝手はかなりいいです。

また、バハムートを使用しているひともちらほらいるようですが、ヴァンパイアで一番おすすめとされているのはヘルなので、あえてバハムートを使わずにヘルヘルで運用している人も多いようです。

見かけたら是非とも手に入れておきたいキャラクターの一角となっています。

内獣に設定すると少しだけ脆いのが欠点でしょうか。

三位:バハムート

一位に記載したガブリエルをアップグレードすることで手に入れることができます。

HPがかなり上がり攻撃力や防御系統もぐんとアップします。

主に外獣としての運用が人気のようです。

進化の時にバハムートが必要というわけではなく、天使ガブリエルでOKのようです。

ただし、アップグレードにはバハムートのタマシイが必要となるので、最後まで強くするのは少し骨が折れます。

いわばガブリエルの上位互換ですので、ガブリエルが育ってきたらアップグレードを考えてみてもいいかもしれません。

ただし、入手難易度は少し高め。

初心者が手に入れることができるかというと、少々難しいかもしれません。

職業によってかなりほしい天賦は変わっていきますが、とりあえず最初のうちはHP型をつけて耐久をあげましょう。

それから自分のキャラと噛み合う幻獣を見つけていきましょう!

ゴッデスの幻獣の絆・型・陣容・進化・ダブりについて

まずは幻獣の絆についてですが、まず主人公(プレイヤー)は幻獣という獣を従えることができます。

いっしょに戦ってくれたり、ステータスを上げてくれたりと、幻獣を設定することで手に入れることのできる恩恵はさまざまです。

これがいわゆる「陣容」と呼ばれるものです。

陣容には三種類あり、内獣、外獣、闘獣です。

闘獣は一緒に戦ってくれるパートナーのような獣であり、外獣と内獣はキャラクターのステータスに関係します。

内獣はプレイヤーを護る幻獣となり、内獣が倒れるまではプレイヤーにダメージはあたえられることがありません。

つまりプレイヤーのダメージを肩代わりしてくれるアーマーとなるわけですね。

なので基本的に、内獣などにはHPの高い幻獣をセットすることが多いようです。

攻撃力が高いキャラクターをセッティングしても、折角の攻撃力が死んでしまうので、攻撃力の高い幻獣は一緒に戦ってくれる闘獣にセットするといいでしょう。

闘獣はあまり強くないとも言われているので、進化して天賦スキルを解放しているのであれば内外に設定するのもありかもしれませんが…。

幻獣はセットする陣容にも気を遣わなくてはなりません。

さて、先にふれた絆ですが、陣容に相性のい幻獣同士がいるとボーナスとしてステータスがアップするのです。

たとえばですが、

ガブリエルの場合

サタンがいれば攻撃25%up

ナックスがいればHP35%up

ミネルバがいればHP55%up

となるようです。

なるべく絆システムは駆使していった方が、よりキャラクターを強くできます。

そしてもう一つ幻獣の強化に重要な進化です。

幻獣は進化させることによって天賦スキルというものを得ることができます。

この天賦スキルはキャラクターによって様々なので、進化できる幻獣は進化させて色々と試していきましょう。

最後にダブりについてですが…このダブり幻獣は実は星50からの進化に使うことができます。

星50からは素材のほかにまったく同じ幻獣が必要となるので、それまではダブり幻獣はとっておきましょう。

それまでは素材として使うことがないので捨ててしまいがちですが、せっかく手に入れた素材は捨ててしまってはもったいないです!

ダブったらむしろそのキャラクターを育てるくらいの勢いでいいでしょう。



「放置少女」は放置するだけ!
今プレイしているゲームの合間にやるサブゲームに最適です♪




スマホゲームで今最もHで、超人気があるのは「放置少女」というゲームです。
このゲームの何が凄いかって、ゲームをしていないオフラインの状態でも自動でバトルしてレベルが上がっていくこと。

つまり今やっているゲームのサブゲームで遊ぶには最適なんです!


可愛くてHなキャラがたくさん登場するゲームが好きな人は遊ばない理由がありません。
ダウンロード時間も短いので、まずは遊んでみましょう!


※DLの所用時間は1分以内。 公式のストアに飛ぶので、そちらでDLしてください。 もし仮に気に入らなかったら、すぐにアンインストール出来ます。




AppStoreで評価4.4!!
最新放置RPG「アカシッククロニクル」を無料で遊ぼう♪


アカシッククロニクルは、キャラ育成の素材が自動でたまり続けるのが特徴の放置RPG。

普段プレイ時間をあまり確保できない人でもキャラをどんどん強くすることが可能です!

AppStoreの評価は驚きの4.4!非常に評価が高いゲームです。

リリースされたてで始めるなら絶対に今なので、気軽に遊んでみてくださいね☆




というわけですが、最後までお読みいただいてありがとうございました!!

おすすめの記事