ヘブンバーンズレッドのスタイルの強化育成方法と素材とは?効率的なレベル上げ方法やスキルについて。

消滅都市でお馴染みのゲーム企業Wright Flyer StudiosとKeyが共同開発したストーリーRPG「ヘブンバーンズレッド」がリリース!

今回は、スタイルの強化方法と素材の入手経路効率的なレベル上げ方法、そしてスキルについて紹介します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【ヘブンバーンズレッド】スタイルについて

ヘブンバーンズレッドのスタイル一覧

まず、スタイルって何?という話ですが、単純に戦い方の種類と思って良いでしょう。

キャラクターに関しては、そのままではありますがスタイルを変更することで能力やスキルも変わっていくのです。

また、スタイルにはレア度が設けられており「A」「S」「SS」と存在しています。

ヘブンバーンズレッドのSSランクのスタイル

今のところ、レア度ごとにそれぞれスタイルが1種類ずつあるようです。

レア度によっては、属性が付与されていたりするので敵の弱点によって切り替えていくことも可能です。

もちろん、レア度が高ければその分、能力も強力なので基本的にはSSランクのスタイルを入手していくこととなります。

スタイルのレベルは存在しない

ヘブンバーンズレッドの名簿

スタイルは、スキルと能力の強化、そして限界突破のみとなります。

レベルに関しては、キャラで共有されているので覚えておきましょう。

もし、AランクやSランクのスタイルしか持っていなくともキャラのレベルさえ上げておけば、いざSSランクを入手したときに直ぐに戦力として使えるのです。

スタイルによって能力の強化が異なる

スタイルのレア度によって、強化できる能力の数が異なります。

ヘブンバーンズレッドのAランクの茅森月歌

Aランクの茅森月歌は能力強化は2つ!

ヘブンバーンズレッドのSランクの茅森月歌

Sランクの茅森月歌の能力強化は3つ!

例えば、茅森月歌のスタイルですが、Aランクは能力強化Ⅰしかありませんが、Sランクだと能力強化Ⅲまで存在しています。

ヘブンバーンズレッドのSSランクの茅森月歌

SSランクの茅森月歌の能力強化は4つ!

SSランクとなれば能力強化Ⅳまであるので、その分強化すれば能力値も高くなるのです。

なお、能力強化のパラメータには「専用」と書かれている場合がありますが、単純にそのスタイルのみ適用されるパラメータとなります。

ヘブンバーンズレッドの専用パラメータ

逆に専用と書かれていないパラメータは、キャラ共有となりますので覚えておくと良いでしょう。

簡単に説明すると、AランクとSランクの専用ではないパラメータを解放すれば、SSランクにも反映されるということになります。

なので、AランクもSランクも一応強化する意味はあるので、必要に応じて能力強化を行っておくと良いでしょう。

一部SSを除いてスキルも共有される

ヘブンバーンズレッドのスキル

 

各スタイルには、スキルが存在しています。

レア度が高ければ、その分強力なスキルを解放できます。

 

SSランクとなれば、スキル習得は大体6つまで獲得でき、非常に強力となっているのです。

なお、スキルにも「専用」が存在しており、そのスタイルにしか使用できないスキルもあるのでその辺は注意が必要です。

また、専用と書かれていなければ、他のスタイルにも共有されます。

AランクやSランクにしかないスキルも存在しているので、忘れずに解放していくと良いでしょう。

ヘブンバーンズレッドのスキル設定

なお、スキルの変更は部隊画面の各キャラをタップして表示される項目欄の「スキル設定」から行えます。

【ヘブンバーンズレッド】スタイルの強化方法と素材について

ヘブンバーンズレッドの能力強化

上記でも説明しましたが、レベルはキャラ共有となっているため、スタイルの強化項目は「能力強化」「スキルの習得及び強化」「限界突破」のみとなります。

なお、ヘブンバーンズレッドはボス戦やストーリー2章以降からは非常に敵が強くなっているので、スタイルの強化は必ず行っておきましょう。

もし、勝てないと思ったら、まずスタイルの強化をしていくのがおすすめです。

能力強化について

ヘブンバーンズレッドの能力強化の結果

スタイルには各能力強化が設けられています。

専用の素材を消費することで、キャラのパラメータなどを上げることができます。

なお、素材に関してはレア度や属性によって異なるため、一度確認しておくことをおすすめします。

基本的に序盤は、全スタイルの能力強化に必要な素材「殻石」を集めていきます。

ヘブンバーンズレッドの殻石

殻石」の入手方法は「アリーナ」またはメインストーリー、ダンジョンでも獲得できます。

ヘブンバーンズレッドのダンジョン

ストーリーやダンジョンをクリアするたびに、一度スタイルの強化ができるか確認しておくと効率的ですよ!

他にも、「プレリオン溶液」「星屑の砂」「融極鉱」など強化素材があります。

ヘブンバーンズレッドのプレリオン溶液

この辺は、プリズムバトルなどで獲得できるので、少しずつ獲得しておくと良いでしょう。

能力強化に必要な素材は、各スタイル強化画面のパラメータの横にある「確認」で必要素材を見ることができます。

限界突破について

ヘブンバーンズレッドの限界突破

ガチャなどでスタイルが被るとピースを獲得できます。

このピースで限界突破を行うことができるのです。

限界突破を行うと、レベル上限解放や能力上昇、アビリティの習得も可能となります。

なお、レベル上限もキャラごとに共有されるので覚えておきましょう。

上記で、ピースで限界突破が可能と述べていますが、ピース以外にも万能スタイルピースでも行うことができます。

ヘブンバーンズレッドの万能スタイルピース

万能ピースは、イベントの報酬や交換商品で獲得できますが、中々入手することは難しいです。

なので、基本的にガチャなどで被った際に獲得できるスタイルピースで限界突破を行っていく流れになるかと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【ヘブンバーンズレッド】効率的にレベルを上げる方法

ヘブンバーンズレッドのレベル上げ

まず、レベルを上げるメリットとして、キャラの各パラメータが強化される点かと思います。

ヘブンバーンズレッドでも、レベル上げは基礎となる部分なのでストーリーなどの攻略につまずいたら、まず、レベル上げを優先的に行っていきましょう。

効率的にレベルを上げる方法として、おすすめなのがアリーナでの周回です。

ヘブンバーンズレッドのアリーナ

また、省電力モードも搭載されているので、バックグラウンドでも周回が可能となっています。

もちろん、完全オートで周回ができるので、一番効率良くレベリングを行うことが可能です。

ストーリーなどの攻略に行き詰ったらアリーナで周回をメインに行っていきましょう。

バトルレポートでレベル上げ

ヘブンバーンズレッドのバトルレポート

ヘブンバーンズレッドには、経験値を獲得できるアイテム「バトルレポート」が存在しています。

バトルレポートを使用すれば、直ぐにレベルを上げれるのでおすすめです。

ただ、バトルレポートは大量に入手できるアイテムではないので、アリーナなどでの周回が一番効率的かと思います。

バトルレポートの入手方法は、ダンジョンでのドロップアイテム、討伐点による獲得、または記憶の庭の毎日リポップアリーナのDay報酬GPやGGPでの交換などがあります。

一番効率良く入手できるのは、ダンジョンでのドロップアイテム、討伐点による獲得かと思います。

 

ダンジョンの討伐点などは攻略やバトルに時間が掛かったり、ライフなども消費するので必要に応じて行っていくのがベストです。

プリズムバトルでも経験値が獲得可能!

ヘブンバーンズレッドのプリズムバトル

プリズムバトルでは、キャラの経験値の他に、プレイヤーランクExpや強化素材も入手できます。

ただ、ライフを消費するのでそこまで効率的ではありません。

ボスを倒すのみなので、短時間で戦闘を終えることができますが、ライフが無くなると挑戦できないので注意が必要です。※プリズムチケットがあれば挑戦可能

プリズムバトルも、必要に応じて行っていくと良いでしょう。

【ヘブンバーンズレッド】スキルについて

ヘブンバーンズレッドのスキル強化画面

上記でも述べましたが、各スタイルにはスキルがあります。

また、専用スキルと共通スキルの2種類が存在しています。

なお、専用スキルは、現在SSランクしか実装されていません。

共通スキルに関しては、Aランクで解放したスキルをSSランクでも使用できます。

よって、AランクやSランクのレア度でも共通スキルは解放しておくことをおすすめします。

 

スキルの強化は、一定数のレベルと素材が必要となるのでキャラのレベル上げもしっかり行っておきましょう。

解放したスキルを設定する方法

基本的にスキルは3つ自由に組み入れることができます。

ヘブンバーンズレッドの部隊

スキルの設定は、「部隊」→各キャラをタップ→「スキル設定」から変更が可能です。

なお、専用スキルはスタイル自体を変更しないといけないので注意が必要です。

ボス戦や周回用と変更しながらスキルを組み入れていくのがおすすめです。

まとめ

スタイルはレア度によって能力強化が異なります。

レア度の高いスタイルを強化すれば、その分パラメータも底上げが可能です。

ただ、共通のパラメータに関しては、どのスタイルにも共有されるので低レアも強化しておくべきかと思います。

 

効率的にレベル上げを行うのであれば、アリーナの周回がおすすめです。

スキルに関しては、3つのみ自由に組み入れることができます。

敵によってスキルを組み替えて挑戦していくと良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事