空の勇者たちの装備の強化や使い魔の育成とは?効率的なレベル上げ方法やスキルについて解説!

キャラの強化育成も豊富でやり込み要素も抜群な放置要素もあるオートバトルRPG「空の勇者たち」がリリース!

今回は、装備の強化使い魔の育成効率的なレベル上げ方法スキルについて、初心者の方にも分かりやすく解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【空の勇者たち】装備の強化方法について

空の勇者たちの装備強化画面

空の勇者たちですが、装備の各部位ごとに強化が可能となっています。

各部位の強化を行うことで、基本ステータスの%が上昇し、スコアも上がります。

空の勇者たちの武器

装備の強化には素材が必要で、「青銀の竜水晶」と「銀の葉」を消費していきます。

空の勇者たちの必要素材

なお、新しい装備に変更しても、強化値は引き継ぐので気にせず強化を行っていきましょう。

また、強化レベルを選択することができ、装備の強化段階(+値)を上げることも可能です。

空の勇者たちの強化説明

強化段階には、完成度という黄色いゲージが存在しており、ランダムで上昇していきます。

1回の完成度で+ 1%の装備補正が付くので、単純にスコアの上昇にも繋がります。

装備の強化素材はどこで入手できる?

空の勇者たちの青銀の竜水晶

強化素材には、「青銀の竜水晶」が必要となります。

主に、「酒場クエスト」や「幻獣侵入」「ポイント交換」「闇市」で入手可能となっています。

ただ、大量に入手できる素材ではないので、コツコツと集めていくのがおすすめです。

空の勇者たちの酒場クエスト

銀の葉に関しては、さまざまなコンテンツで獲得できるので自然と集まります。

効率良く、青銀の竜水晶を集めるのであれば、「ポイント交換」や「酒場クエスト」が一番集めやすいかと思います。

空の勇者たちのポイント交換

なお、強化素材である「青銀の竜水晶」は強化レベル1〜8まで使用可能で、9以降は上位素材が必要となります。

強化レベル9〜16からは「紫炎の竜水晶」17以降は「赤夢の竜水晶」が必要です。※上位素材は合成で獲得可能

強化ランクについて

空の勇者たちの強化目標

装備の強化目標達成でランクを上げることができます。

また、ランク上昇の他にダメージ補正やオーラも追加されます。

空の勇者たちの強化目標の場所

強化ランクは装備強化画面の右上にある「強化目標」でランクアップが可能となっています。

全部位の強化段階の合計が一定になるとランクアップができるので忘れずに行っていきましょう。

改鋳について

空の勇者たちの改鋳

装備の強化コンテンツとして「改鋳」があります。

「改鋳」できる装備は「SSR」以上のみとなっているので、注意が必要です。

「改鋳」ですが、装備に付与されているランダムステータスを変更することができます。

なお、「改鋳」を行うには、「玄銅塊」が必要となります。

空の勇者たちの玄銅塊

また、ステータス変更では自身の職業に合わないステータスが出る場合もあるため、その辺も注意が必要です。※変更したくないステータスは固定が可能で「元晶」が必要です。

【空の勇者たち】使い魔の育成方法とは?

空の勇者たちの使い魔画像

使い魔の育成方法は主に「レベル上げ」「連結」「進化」などが行えます。

では、1つ1つ解説をしていきます。

使い魔のレベル上げについて

空の勇者たちの使い魔EXP

使い魔はレベルを上げることが可能で「使い魔EXP」を消費します。

レベル上げは場所は使い魔の「詳細」で強化が可能となっています。

なお、レベル上げは一気にレベル+3まで上げることも可能なので活用しましょう。

空の勇者たちのパーティー編成

使い魔はパーティーを編成することができ、「メイン星陣」と「サブ星陣」とあります。

サブ星陣に使い魔を編成すると、メイン星陣に編成した使い魔の最も低いレベルが適用されるのです。

よって、「使い魔EXP」の節約にもなるので、必ずサブ星陣も編成しておきましょう。

使い魔EXPの入手方法とは?

空の勇者たちの放置報酬

使い魔EXPは基本的に宝探しの「放置報酬」で獲得ができます。

放置報酬は24時間分まで受け取ることができるので、起床したときや仕事や学校終わりに回収するのがおすすめです。

また、使い魔EXPは「闇市」「時限イベント」でも入手可能となっています。

連結でステータスを上げよう!

空の勇者たちの連結

連結では、「マナ結晶」を消費することで使い魔の各ステータスを底上げすることができます。

強化されるステータスはランダムで上昇するので、気にせずどんどん行っていきましょう。

なお、連結も3回まで一括で行うことができるので、活用していくのがおすすめです。

「マナ結晶」ですが「酒場クエスト」や「闇市」で入手することが可能です。

レベルとステータスの1つがMAXになると「突破」が可能!

空の勇者たちの突破画面

レベルとステータスの1つがMAXになると「突破」が可能となります。

突破を行うと、使い魔のレベル上限や連結時のステータス上昇値を上げることができます。

スコアも伸ばせるので必ず行っておきましょう。

進化について

空の勇者たちの進化画面

使い魔は進化することができ、星を上げることができます。

SSR以上の使い魔の進化には、「同名の使い魔」「同じ属性とレア度の使い魔」「特定の星4の使い魔(星5に進化済み)」が必要となります。

無課金だと中々、条件が厳しいのでコツコツと使い魔を集めておきましょう。

なお、自動で進化素材を選択もできますが、SSR以上はできるだけ手動で行うのがおすすめです。

進化した使い魔は星が上がる他に、基礎ステータスの補正値も上昇します。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【空の勇者たち】効率的にレベルを上げる方法とは?

空の勇者たちのキャラステータス

空の勇者たちのキャラはレベルを上げることが可能です。

基本的にメインクエストやデイリーをクリアしていけば自然とレベルは上がっていきます。

また、コンテンツなども解放されていくので序盤からしっかりレベル上げは行っていくことをおすすめします。

効率的にレベルを上げる方法として、メインクエストなどミッションを並行しながら、デイリーを消化していくのが良いでしょう。

空の勇者たちのデイリー

特にデイリーでは、「風狩クエスト」や「秘宝の地」などがおすすめです。

なお、デイリーのクエストには挑戦回数が制限されている場合もあるので、注意です。※できるだけ制限いっぱいまでクリアしていくのがおすすめ!

昨日時点でゲーム未参加分の経験値は「資源回収」で獲得することも可能です。

空の勇者たちの資源回収

ただし、回収には「EXPドラゴンピッグ」が必要でダイヤ×130個か活躍度の交換で獲得できます。

必要に応じて回収を行っていくと良いでしょう。

レベル上げはサーバーによって上限が設けられている!

空の勇者たちの世界レベル

キャラのレベルの上限は各サーバーごとに設定されています。

レベルの上限は「世界レベル」で決められており、サーバーの開設から時間経過で上限が上がっていきます。

世界レベルは「バッグ」画面の左下で確認することができます。

1日のEXP獲得量にも上限がある!

空の勇者たちのEXP上限

空の勇者たちでは、レベル上限の他にも1日に獲得できるEXP量も制限されています。

上限を超えて獲得したEXPは翌日に「銀の葉」に変換されます。

なお、EXPの獲得量はデイリーの左上で確認することができます。

なので、ゲームをプレイする際は、上記のレベル上げや1日のEXPの獲得量などを確認しながら攻略していくのがおすすめです。

【空の勇者たち】スキルについて

空の勇者たちのスキル

キャラにはスキルが存在しており、レベルによって解放されていきます。

スキルにもレベルが設けられており、スキルPで上げることができます。

なお、スキルのスロットは4つまでとなっているので、スロットにセットされているスキルのみ強化していくのがおすすめです。

空の勇者たちのスキル設定

スキルのセットは、「設定」から変更することができます。

余ったEXPはスキルPに交換が可能!

空の勇者たちのスキルP交換

上限を超えたキャラのEXPは、スキルPに交換が可能となっています。

なお、交換できるスキルPも決まっているので、確認しながら交換をしていきましょう。

基本的に世界レベルの解放を待っていても勿体無いので、どんどんスキルPに交換しておくのがおすすめです。

まとめ

装備の強化や使い魔の育成、そしてキャラのレベル上げやスキル強化などさまざまなコンテンツがあります。

強化育成コンテンツは多いですが、メインクエストを攻略しつつ、コツコツと強化も行っていきましょう!

強化に関しては、しっかりチュートリアルがあるので、スキップせずしっかり確認しておくのがおすすめです!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事