空の勇者たちの最強パーティーは存在する?編成のコツとは?おすすめの最強職業について解説!

聖獣を集めたり、キャラを強化育成したりとやり込み要素抜群のオートバトルを採用したMMORPG「空の勇者たち」がリリース!

今回は、最強パーティーは存在するのか、その編成のコツやおすすめの最強職業について解説します!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【空の勇者たち】パーティー編成について

空の勇者たちのパーティー編成

空の勇者たちですが、マルチプレイが採用されているため、他プレイヤーと一緒にパーティーを組みながら各コンテンツの攻略が可能となっています。

空の勇者たちのデイリー

まず、マルチプレイが可能なコンテンツは以下の通りです。

 

  • デイリー:風狩りクエスト
  • デイリー:装備の秘境
  • デイリー:時限イベント
  • デイリー:原石地脈 など

 

ほぼ、デイリーのコンテンツでパーティー(チーム)を組むことができます。

特に「装備秘境」は難易度が高ければ高いほど、強力な装備が入手できるので必ずチームを組んでプレイしていくことをおすすめします。

空の勇者たちの装備秘境

基本的にデイリーのコンテンツはマルチプレイ要素が多いのが特徴です。

パーティーの組み方について

空の勇者たちのチームの作り方

パーティーの組み方は2通りあります。

まず、ゲーム画面左側にある「チーム」のタブをタップして「チーム設立」もしくは「チーム加入」を選択してプレイしていく方法です。

チーム設立では、まず目標を設定します。

空の勇者たちのチーム目標

この目標は、いわゆる上記のデイリーコンテンツの選択です。

風狩りクエスト」や「装備秘境」などを選択し、レベル制限も決めれば募集が開始されます。

チーム加入の場合は、「チーム加入」をタップすると、現在募集されている各コンテンツのチーム一覧が表示されるので、加入したいところに「申請」をすれば完了となります。

空の勇者たちのチーム加入

また、たまにゲーム画面右側にもチーム加入の画面が表示されます。

空の勇者たちのチーム加入表示

その場合は、必要に応じて参加してみると良いでしょう。

そして、2つ目のパーティーの組み方は、各デイリーのコンテンツをタップして、結成マッチングを行う方法です。
※チーム設立も可能

空の勇者たちのチームマッチング

自動でマッチングされるため、参加者が集まるまで待つだけとなります。

この辺も必要に応じて、使い分けていけば良いかと思います。

最後にパーティーに加入した場合は、必ずパーティー画面左下にある「隊長追従」をタップしましょう!

空の勇者たちの隊長追従

パーティーの脱退のやり方について

空の勇者たちのチーム脱退

パーティーの脱退方法ですが、ゲーム画面左にあるタブ「チーム」を選択して、自身のプレイヤーをタップします。

すると、「一時退出」「隊長交代」「チーム退出」とあります。

この「チーム退出」を選択すると、脱退が可能なので抜ける際は活用してみてください!

【空の勇者たち】使い魔の最強パーティー編成について

空の勇者たちの星陣

ガチャなどで獲得した使い魔は、星陣にて編成することができます。

星陣は「メイン星陣」と「サブ星陣」とあります。

メイン星陣に編成された使い魔は、戦闘時に一緒に戦ってくれたり、スキルを発動することができます。

サブ星陣に関しては、戦闘には参加しない代わりに特定の素質(ステータス)に基づき、主人公のステータスにボーナスが付与されます。

空の勇者たちのサブ星陣の説明

また、サブ星陣に編成した使い魔は、メイン星陣に編成された最もレベルが低い使い魔とレベルが共鳴されます。

いわゆる、一時的に同レベルになるということです。

なので、メイン星陣に編成している使い魔のレベルが高ければ、その分サブ星陣のレベルも適用されるためステータスが底上げされます。

単純に主人公の戦闘スコアも上昇するので、メイン星陣に編成されている使い魔は優先的にレベル上げを行っていくのがおすすめです。

なお、最強パーティーは存在しないので、今回は省略させて頂きます。

星陣の編成の数は強化や攻略によって解放される!

空の勇者たちの編成数の解放条件

星陣ですが、メインは最大で3体、サブは最大で6体まで使い魔を編成することができます。

序盤だと、メインに1体しか編成できませんが強化や攻略状況によって順次解放されていきます。

メインの編成解放条件は、主にキャラのレベルや宝探しの精霊秘境クリアとなっています。

なので、最優先でキャラのレベルと宝探しをクリアしていくのがおすすめです。

使い魔を編成すると、戦闘スコアを大幅に上昇できるので忘れずに組み入れておきましょう。

使い魔の編成のコツとは?

空の勇者たちのSSR使い魔

編成のコツは、とにかくレア度の高い使い魔を組み入れていくことかと思います。

星5(SSR)使い魔はステータスやスキルも非常に強力なので、ガチャでできるだけ引き当てていくのがおすすめです。

また、上記でも述べたとおり、メイン星陣で編成されている使い魔は優先的にレベル上げを行っていきましょう。

メイン星陣の使い魔のレベルが高ければ、サブ星陣にもレベルが共有されるため単純に戦闘スコアも大幅に上昇します。

その辺を意識しながら、強化と編成を行っていくと良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【空の勇者たち】おすすめの最強職業について

空の勇者たちの職業選択

まず、空の勇者たちの職業ですが、全部で5種類存在しています。

職業は「弓使い」「魔術師」「剣士」「神官」「刺客」で、それぞれ戦い方が異なるので、自身に合った職業を選んでいくのがおすすめです。

空の勇者たちの弓使い

弓使い

空の勇者たちの魔術師

魔術師

空の勇者たちの刺客

刺客

空の勇者たちの神官

神官

空の勇者たちの剣士

剣士

また、各職業はより強力な職業へと転職も可能となっています。

おすすめの職業ですが、ソロであれば「剣士マルチプレイを楽しみたいなら回復系の「神官」や遠距離系の「弓使いがおすすめかと思います。
※ソロの場合は、神官はおすすめしません。

「剣士」ですが、「守護者」もしくは「破壊者」へと転職が可能で、特に「破壊者」は非常に強力な職業となります。

神官は回復特化でマルチプレイ要素が強いです。

なので、火力は低く、ソロでプレイするには非常に難易度が高いのでおすすめしません。

 

ソロであれば、剣士で転職時は破壊者を選択しておけば攻略も楽になるかと思います。

剣士は、HPと耐久力も高いので、初心者向けの性能をしています。
※火力も十分にあります。

転職について

空の勇者たちの転職

転職は43レベルで解放され、2種類のうち1つに転職が可能となっています。

転職の選択に関しては、「転職方向テスト」が実施され、質問の回答によって決められます。

空の勇者たちの転職方向テスト

もちろん、再テストは可能なのでお好きな職業を選択していきましょう。

転職には、3つのミッションがあり、全てクリアすることで転職が可能となります。

ミッションには、ボス戦もあるのでしっかりキャラと使い魔などの強化育成も行っておきましょう。

空の勇者たちのボス戦

また、剣士の転職しか確認はできていませんが、最後のミッションではスキルPが38ポイント必要という条件があります。

なので、ある程度攻略しておく必要があります。
※38ポイントまで達したら、スキルリセットを行おう!

職業変更はできる?

空の勇者たちのキャラ作成画面

基本的に職業変更はできません。

ただ、1つのサーバーにつき最大5体までキャラを作成できるので、職業が合わなければ再度キャラを作成すれば良いかと思います。

なので、最初はキャラを5つ作成して、それぞれ職業を触ってみるのもおすすめです。

まとめ

マルチプレイでは、他プレイヤーとパーティーを組んで攻略をしていきます。

基本的にオートで進行されるので、気楽に挑戦してみましょう!

特に装備の秘境は、難易度が高ければその分強力な装備が入手できるので、必ず攻略しておくことをおすすめします。
※ソロも可能ですが、敵が強力なので基本的にマルチ推奨!

また、使い魔も編成が可能となっており、メイン星陣とサブ星陣とあります。

レア度の高い使い魔を編成しておけば、序盤は問題ないかと思います。

 

おすすめの最強職業は、ソロだと「剣士」、マルチだと「神官」が良いでしょう。

初心者であれば、無難に剣士を選択して、プレイしていくのがおすすめです!

一番は自分に合った職業を選んでいくのが良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事