いけー!放置戦士のリセマラは可能?交換コードの有無や最強キャラをランキング形式で紹介!

POPで可愛いデザインのキャラが戦う放置系3DオートバトルRPG「いけー!放置戦士」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか、そのやり方交換コードの有無最強キャラをランキング形式でお届けしていきます!

参考にしてプレイしてみてください!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【いけー!放置戦士】交換コードはある?

いけー!放置戦士の交換コード

結論から言うと、いけー!放置戦士には交換コードが存在しています!

そして、現在(3/4)時点で入力できる交換コードは全部で6種類となっています。

入力できる交換コードの特典内容には、ガチャチケットやダイヤを大量に獲得できるので、必ず入力しておくことをおすすめします。

また、交換コードは公式ツイッターで配布されるので、随時チェックしておくと良いでしょう。

では、現在入力できる交換コード一覧は以下の通りとなります。

交換コード一覧

 

コード名:NSG888

特典内容:高級ガチャ券×20、紙幣×50K、英雄EXP×50K

有効期限:不明

 

コード名:staysafe

特典内容:ダイヤ×600

有効期限:不明

 

コード名:nsgup

特典内容:高級ガチャ券×5

有効期限:不明

 

コード名:nsghot5

特典内容:ダイヤ×500

有効期限:不明

 

コード名:nsg666

特典内容:星5英雄の欠片×50

有効期限:不明

 

コード名:newstart

特典内容:高級Luckyコイン×10

有効期限:3/17まで

 

交換コードの入力場所はどこ?

いけー!放置戦士のゲーム画面

交換コードの入力場所ですが、ゲーム画面左上にある自身のアイコン(補佐官)をタップします。

補佐官情報が表示されたら、右上にある「歯車マーク(アカウント設定)」を選択します。

いけー!放置戦士の補佐官情報

アカウント設定画面が開いたら、上部にある交換コードのタブを選択して、あとは上記の交換コードを入力すれば完了です。

いけー!放置戦士のアカウント設定

【いけー!放置戦士】リセマラは可能?行ったほうが良い?

いけー!放置戦士のタイトル画面

いけー!放置戦士ですが、一応リセマラ可能なゲームとなっています。

ただし、リセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールでは、データの削除ができないため他の方法でやり直す必要があります。

リセマラの方法は、サーバーの切り替えでやり直していきます。

いけー!放置戦士のサーバーリスト

サーバー自体無限にあるわけではないので、何度もリセマラ周回はできないので注意が必要です。

また、リセマラを行った方が良いのかという話ですが、そこまで無理して行う必要はないかと思います。

私自身、リセマラせずに進めていますが、ある程度ガチャは引けますし、評価の高いキャラも獲得できました。

ゲームのタイトル通り、放置することで強くなっていくのでリセマラに時間を掛けるより、どんどん進めて放置していったほうが強くなれます。

いけー!放置戦士の放置報酬

狙っているキャラがいるのであれば、リセマラを行っていくと良いでしょう。

リセマラ方法や手順について

いけー!放置戦士のガチャ結果

いけー!放置戦士は一応リセマラは可能なので、その方法や手順について解説をしていきます。

リセマラの方法は、サーバーの切り替えで行っていきます。

ガチャの回数は、30連程度は可能かと思います。※上記のコードも入力すれば50連以上可能!

いけー!放置戦士のガチャ

リセマラ1回の所要時間は、10分程度です。

ガチャ解放まで、ステージを1-10までクリアしないといけないので、若干手間が掛かります。

狙うべきキャラはガチャで排出される最高レア度のSSRキャラを狙っていきます。

サーバーは限りがあるので、一番結果の良いアカウントで始めていくと良いでしょう。

手順は以下の通りです。

 

  1. いけー!放置戦士をインストール
  2. チュートリアルに従って進めていく
  3. 手持ちのキャラをある程度強化しておく
  4. 1-10までステージをクリアする。※都市が解放される
  5. メールから事前登録報酬、イベントやログイン報酬、そしてコード入力で各特典を受け取る
  6. 都市にある「召喚法陣」で引けるだけガチャを引く
  7. 納得がいかなければ、タイトル画面の下部からサーバーを切り替えてやり直す

手順・詳細

手持ちのキャラをある程度強化しておく

いけー!放置戦士のチュートリアル

チュートリアルをある程度進めると自由に動かせるようになるので、手持ちのキャラの強化育成を行っておきましょう。

とりあえず、手持ちのキャラを20レベルにしておくと1-10までサクッとステージクリアが可能です。

1-10までステージをクリアする。※都市が解放される

いけー!放置戦士の1-10ステージ

都市が解放される1-10までひたすらステージをクリアしていきます。

キャラの強化育成さえ行っておけば、負けることはないのでサクッとクリアしていきましょう。

1-10のステージをクリアすると、都市が開放され各報酬やガチャが引けるようになります。

メールから事前登録報酬、イベントやログイン報酬、そしてコード入力で各特典を受け取る

いけー!放置戦士の事前登録報酬

都市の画面に行くと、左側にメールアイコンがあるのでタップして、事前登録報酬を受け取りましょう。

そして、都市画面の左上にある「期間限定イベント(宝箱アイコン)」をタップしてログインボーナスなど特典も受け取っておきます。

いけー!放置戦士の期間限定ベント

また、都市画面の右下の「クエスト」からも達成報酬があるので、忘れずに受けとっておこう!

いけー!放置戦士のクエスト

最後にコードも入力しておけば、大量にガチャを引くことができます。

都市にある「召喚法陣」で引けるだけガチャを引く

ガチャは、高級召喚を中心に引いていきましょう。

高級召喚では、現在イベントで召喚回数によって報酬を獲得できます。※ガチャチケットなどが獲得可能!

いけー!放置戦士のピックアップガチャ

また、ピックアップガチャでは、初回50%引き、2回目は必ず星5キャラが確定で排出されるいった恩恵もあるので、ダイヤで引く場合はピックアップガチャがおすすめです。

ガチャ結果に納得がいかない場合は、サーバーを切り替えてやり直していきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【いけー!放置戦士】リセマラ終了ライン

いけー!放置戦士のSSRキャラ獲得画面

リセマラの終了ラインに関してですが、複数のSSRキャラを獲得していくのもおすすめですが、キャラを被らせるのもアリです。

というのも、いけー!放置戦士は被ったキャラを合成していくことで星上げ(限界突破)を行っていきます。

星上げでは、レベルの上限などが増加するため攻略において重要な強化システムとなります。

いけー!放置戦士の星上げ

SSRキャラの初期レベル上限は100までとなっており、100以降は星上げで増加していきます。

単純に、星上げをしないと中盤以降のステージクリアが難しくなります。

なので、あえてキャラを被らせて星上げを狙っていくと、中盤以降もある程度進められるのでおすすめです。

ただ、星上げに関しては、無課金では少々厳しい内容なので何とかしてほしいです・・・。

結論を言うと、リセマラの終了ラインは評価の高いキャラを被らせて獲得していくのがおすすめになります。

イベント報酬やステージ攻略状況によってSSRキャラを獲得できる!

いけー!放置戦士のイベント

期間限定イベントの「DAILYログイン」では、2日目にSSRキャラの「ラファート」、7日目にSSRキャラの「ムサシ」が入手可能です。

また、序盤召喚応援では、高級召喚を200回引くと、「ムサシ」が入手可能だったり、リリース記念としてステージのクリア状況によってSSRキャラの獲得もできます。

なので、そのまま進めていってもある程度SSRキャラは確保できるので、無理にリセマラを行う必要はありません。

【いけー!放置戦士】リセマラのおすすめ最強キャラランキング!

今回、紹介するキャラはガチャで排出される星5(SSR)キャラを中心となっています。

また、私個人の独断と偏見も含まれているのであくまで参考程度でお願いします。

第1位:ドナとモー

いけー!放置戦士のドナとモー

ドナとモーはマシン属性でファイタークラスとなっています。

スキルの性能は、ダメージを与えつつ気絶付与させます。

また、被攻撃時に自己回復も持っているため、攻守ともに優れた性能を持っています。

結構、ぶっ壊れキャラなのでリセマラを行う際は、ドナとモーを狙っていくのがおすすめです。

第2位:ターボ涼太

いけー!放置戦士のターボ涼太

マシン属性でレンジャークラスとなっています。

アクティブスキルでは、無敵のターボモードに入り、攻撃力と防御力がアップします。

また、敵の前列にダメージ、かつ全てのバフを解除も可能で、バフを解除するとHPを回復するといった強力なスキルを持っています。

バリアも付与するスキルも持っているため、長期戦にも対応できる最強アタッカーキャラかと思います。

第3位:デスドリル

いけー!放置戦士のデスドリル

マシン属性のファイタークラスとなっています。

ファイターといっても、タンクよりの性能かと思います。

パッシブスキルは、挑発かつ自身の防御力をアップが可能です。

また、別のパッシブでは、敵を倒すたびにAPとHPが回復するスキルも持っています。

アタッカーとタンクとどちらにも対応できるので非常に強力です。

第4位:ブレイク

いけー!放置戦士のブレイク

ジーン属性のファイタークラスとなっています。

アクティブスキルは、ランダムに後列の敵1体を拘束し、毎秒ダメージを継続的に与えていきます。

また、同時に同じ量のHPを回復するといったドレイン性能をしています。

パッシブでは、命中や会心率などが上昇するスキルを持っているので、高火力のダメージにも期待できます。

第5位:ヴィクトリア

いけー!放置戦士のヴィクトリア

ジーン属性のサポートクラスとなっています。

アクティブスキルは、味方全体のHPを回復するサポート特化となっています。

また、パッシブでも味方全体の攻撃力と防御力をアップするバフを付与します。

なので、回復に味方全体の火力も上げれるので、序盤から中盤にも使えるキャラかと思います。

まとめ

いけー!放置戦士ですが、一応リセマラ可能なゲームとなっています。

ただ、無理して行う必要はないので、プレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう。

また、ギフトコードも6種類存在しており、ガチャチケットなどが獲得できるので必ず特典を受け取っておきましょう。

最強キャラに関しては、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度でお願いします。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事