いけー!放置戦士のキャラの強化育成とは?神獣や革命の証の進めるメリットや迷宮宝庫について解説!

個性豊かなヒーローを集めてステージを進行していく放置系3DオートバトルRPG「いけー!放置戦士」がリリース!

今回は、キャラの強化育成神獣や迷宮宝庫などの都市コンテンツ革命の証について解説をしていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【いけー!放置戦士】キャラの強化育成要素について

いけー!放置戦士の強化育成画面

キャラの育成要素ですが、主に「レベル上げ」「進化」「星上げ」「装備」の4つとなります。

序盤は基本的にレベル上げと進化をメインに強化を行っていく流れになります。

ある程度、ガチャを回してキャラ集めが安定してきたら、「星上げ」も可能になっていきます。

いけー!放置戦士のガチャ結果

装備に関しては、ステージなどの攻略状況によって、自然と獲得できるようになるので忘れずにキャラに装備をしておきましょう。

では、詳しく1つ1つ解説をしていきます。

効率的にレベルを上げていく方法について

いけー!放置戦士のレベル上げ画面

まず、基本的にキャラのレベルは手動で上げていくシステムとなります。

ステージのクリアでは、経験値をそのまま得ることができないので注意が必要です。※経験値アイテムは獲得可能。

いけー!放置戦士のステージクリア画面

キャラのレベル上げには、「英雄EXP」と「紙幣」を消費してレベル上げを行っていきます。

もちろん、キャラのレベルが高くなれば、消費も激しくなるのでコツコツと経験値素材は集めておくと良いでしょう。

「英雄EXP」と「紙幣」は、ステージのクリアもしくは、時間経過による放置報酬で獲得可能です。

いけー!放置戦士の放置報酬

また、イベントやクエストの達成報酬でも定期的に獲得できます。

効率的にレベルを上げる方法として、チームに編成できる5体を中心に上げていくのがおすすめです。

いけー!放置戦士のパーティー編成

クリスタルでレベルを共有できる!

いけー!放置戦士のクリスタル画面

都市内にある施設「クリスタル」では、チームに編成されているキャラのレベルをそのまま受け継ぐことができます。

なので、6体目以降はレベル上げをしなくとも、クリスタルにキャラを登録すれば簡単にレベルアップが可能なのです。

なお、クリスタルの施設は冒険ステージ4-5で解放されます。

強化育成したキャラはリセットが可能!

いけー!放置戦士のリセット機能

不要となったキャラ(強化育成済み)はリセットを行うことができます。

リセットを行うと、1レベルに戻り、使用した強化育成素材が全て戻ります。

いけー!放置戦士のリセット注意画面

なお、リセットはダイヤを20個消費するので、注意が必要です。

また、クリスタルに登録したキャラはリセットできません!※クリスタル画面で解除可能ですが、解除するとその枠はクールタイムが発生します。

進化について

いけー!放置戦士の進化画面

レベルが一定数まで達すると「進化」が必要になります。

進化を行わなければ、レベルも上げれないので注意が必要です、

なお、進化には進化素材が必要で、「英雄進化石」が必要となります。

いけー!放置戦士の英雄進化石

英雄進化石」は「放置報酬」や「冒険古駅」、「バビルの塔」で獲得可能となっています。

レベル同様、高くなればその分「英雄進化石」の必要数も多くなるのでコツコツ貯めておくと良いでしょう。

特に「英雄進化石」は、枯渇気味になるのでしっかり貯めておくことをおすすめします。

星上げ(限界突破)について

いけー!放置戦士の英雄合成局画面

都市内にある施設「英雄合成局」では、キャラの星上げができます。

星上げを行うと、キャラのレベル上限やステータスがアップするので、重要な強化コンテンツとなります。

いけー!放置戦士の星上げの説明

なお、星のランクによって必要素材が異なり、星が高くなれば英雄進化石なども多く必要になっていきます。

いけー!放置戦士の星上げの素材

なので、英雄進化石含めてキャラなども集めていく必要があります。

特にSSRキャラを最大まで星上げするには、無課金だと相当厳しいので注意かと思います。

無課金でも星7辺りまでは、時間は掛かりますが比較的簡単に行えるので強化育成の目標にしてみると良いでしょう。

装備について

いけー!放置戦士の装備画面

各キャラには、武器や防具などの装備が可能となっています。

基本的にステージのクリア報酬やイベント、クエストの達成報酬で獲得できます。

いけー!放置戦士のクエスト画面

また、都市内にある施設「装備工房」でも装備を合成することで、より強力な武器や防具にランクアップすることも可能です。

いけー!放置戦士の装備工房

合成可能な装備などは自動的に選出されるので、基本的に「合成ボタン」をタップしておけば問題ありません。

合成した装備は、必ずキャラに装備しておくのを忘れないようにしましょう。

【いけー!放置戦士】革命の証の進めるメリットとは?

いけー!放置戦士の革命の証

革命の証は、いわゆる全プレイヤー共通のクエストと思って良いでしょう。

革命の証には、各フェーズごとに分けられており、その1つ1つにクエストが設けられています。

プレイヤーの数が士定数に達すればクリアとなり、全てのプレイヤーにクエスト達成報酬を受け取ることができます。

 

なお、革命の証のクエストには、制限時間が設定されています。

制限時間内に条件を満たさないと、報酬は貰えないので注意が必要です。

制限時間が過ぎたら次のフェーズのクエストになります。

革命の証のメリットとして、簡単にまとめると以下の通りとなります。

 

  • 革命の証のクエストをクリアすれば、豪華な報酬が貰える
  • フェーズによっては、24時間限定ガチャが引けるようになる
  • ガチャにキャラが追加される
  • コンテンツが追加される

 

革命の証では、キャラが新しく追加されたり、コンテンツも解放されるので随時チェックしておくと良いでしょう。

革命の証の進行度によってガチャにキャラが追加される!

いけー!放置戦士のガチャ画面

革命の証では、そのフェーズによって限定ガチャが開催されます。

なお、限定ガチャの期間が終了すると、通常に高級召喚から入手できるようになります。

特に評価の高いキャラが主に追加されるので、必ず狙って獲得しておきたいところです。

革命の証のフェーズ「強者の狩場」で追加される「タイガー」は非常に強力なので、限定ガチャで獲得しておくことをおすすめします。

コンテンツも解放される!

いけー!放置戦士のコンテンツ解放

革命の証のフェーズが終わると、都市内の一部の施設が解放されていきます。

なお、革命の証で解放されるコンテンツを確認できるので一度見ておくと良いでしょう。

革命の証で解放されるコンテンツは以下の通りとなります。

 

  • 情報研究所
  • 冒険古駅
  • 競技場
  • ギルド戦
  • クリスタル
  • 幻獣の鳥
  • 時空祭壇
  • 迷宮宝庫
  • 廃域探索
  • 王冠競技場
  • 精鋭装備セット(鍛造)
  • 頂上リーグ

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【いけー!放置戦士】神獣と迷宮宝庫について

いけー!放置戦士の神獣

神獣と迷宮宝庫は、上記の革命の証の進行度によって使用が可能になります。

なお、神獣は冒険ステージ8-5クリアで解放、迷宮宝庫は冒険ステージ6-5で解放されます。

なので、もし、神獣や迷宮宝庫のコンテンツを行いたい場合は比較的古いサーバーで始めていくのがおすすめです。

新しいサーバーだと革命の証の進行も始めの方なので解放されていないのです。

私自身も、新しいサーバーで始めたため、まだ解放されていません。

 

神獣と迷宮宝庫に関しては、詳しい情報が分かり次第更新をしていきます。

神獣はパーティーに編成が可能!

いけー!放置戦士の神獣の編成画面

神獣ですが、パーティーの最後尾に編成が可能となっており、キャラと一緒に戦闘に参加することができます。

パーティーに編成することで、単純に戦闘力が高まるためステージ攻略も楽になります。

なので、神獣が解放されたら、必ずパーティーに編成を行っておきましょう。

まとめ

キャラの強化育成は主に「レベル上げ」「進化」「星上げ」「装備」となっています。

特に序盤はレベル上げと進化を中心に行い、ガチャである程度キャラが集まったら、星上げも並行していくと良いでしょう。

革命の証では、フェーズの進行度によってキャラやコンテンツが解放されていくので、一度確認しておくのがおすすめです。

神獣と迷宮宝庫も最終的に革命の証で解放されていきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事