ミコノート はれときどきけがれのレベル上げについて!強化・育成方法は?信頼度を上げるメリット!

ここではミコノート はれときどきけがれの育成などについて紹介していきます。

ミコノート 強化

序盤は手札がそろっていればなんとなく進めますが、それだけだとどんどんきつくなっていきます。

ミコとカミを強化して日常を見つけていきましょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ミコノート はれときどきけがれのレベル上げについて!

ミコノート はれときどきけがれのレベル上げでは、まずはサニワ(プレイヤー)のレベル上げを優先して行うこと推奨します。

ミコノート サニワレベルアップ

サニワのレベル上げは、実績報酬を貰えるのはもちろん、ミコやカミのレベル上げにも大きくかかわってきます。

ミコノート 実績

報酬は神珠150個!絶対貰いましょう!

まずはサニワのレベル上げについて紹介していきます。

レベルアップで各種報酬がもらえる

サニワのレベルアップで、実績報酬がもらえます。

ミコノート 初心者ミッション

サニワレベルの達成項目は毎日あります!

また、初心者ミッションにもサニワのレベル達成項目がありますので、どんどん上げていきましょう。

ミコとカミはサニワ(プレイヤー)レベルを越えられない

ミコノーでは、ミコやカミのレベル上げはサニワ(プレイヤー)レベル以上に上げることはできません。

ミコノート レベル上限

サニワのレベルが上限値となりますので、ミコやカミのレベルを上げたい方はまずはサニワのレベルを上げる必要があります。

効率よくレベルを上げるには・・・

サニワのレベルを効率よく上げるために、スキップチケットを活用してストーリーを周回しましょう。

ミコノート 周回

ステージミッションすべてクリアでスキップ機能が使用できます。

ハードモードは各ステージ1日3回までの挑戦となりますが、ノーマルモードより獲得経験値が多いため、積極的にクリアしていきましょう。

ミコノート はれときどきけがれの強化・育成の方法は?

序盤はひたすらレベル上げ!

ミコノート はれときどきけがれでは、前の記事のように序盤はレベル上げをメインに強化をしていきます。

ミコノート カグラ 

解放されるとカグラがお知らせしてくれます

メインストーリーを進めていくと各種強化を使用できるようになります。

まずはレベルを上げてメインストーリーに挑みましょう!

  • 各種強化の開放条件
ステージ強化要素
チュートリアルカミ強化
杉並区2-9カミアーカイブ(ゼロ本部)
杉並区2-10工房(ゼロ本部)
杉並区3-2カミスキルのランクアップ
杉並区3-8カミ刻印
中野区2-6神格降臨

ミコの育成方法は?

ミコの育成は、レベルアップミコスキルの強化の2種類になります。

難しい育成ではないので、素材が集まったらこまめにレベルアップしていきましょう。

  • ミコのレベルアップについて

ミコノート ミコレベルアップ1

カミと同じく、サニワのレベルを超えてレベルアップはできません。

また、レベルアップ素材の「神話ポーション」はカミと共通になります。

レベル20・レベル50に到達すると新たなスキルを使用できるようになります

サニワのレベルが上がったらレベルアップするようにしましょう。

  • ミコのスキル強化について

ミコノート ミコスキルアップ2

ミコのスキル強化には「勇気の結晶」と「スキルブック」が必要になります。

勇気の結晶は専用アイテムとなっており、ミコがレベルアップしたときに獲得できます。

スキルブックⅠはハードモードクリアで獲得できます。

スキルブックⅡ~Ⅳは工房の素材交換などで入手可能です。

こちらも素材が集まったら強化していきましょう。

ミコノート スキルランクアップ

スキルアップでダメージ倍率などが上がります

カミの育成方法は?

カミの育成方法はミコと同じ強化方法である

  • レベルアップ
  • スキル強化

のほかに、

  • カミ刻印
  • 神格降臨
  • カミアーカイブ
  • メモリアル装備

・・・の4種類があり、全部で6種類の強化方法があります。

ミコノート お知らせ

強化できるカミがいると「!」が表示されます

今回はそれぞれの強化方法を詳しく解説していきます。

カミのレベルアップについて

カミのレベルアップは、ミコと同じくサニワのレベルを超えてレベルアップすることはできません。

ミコノート カミレベル上限

また、強化素材である「神話ポーション」はミコと共通素材になります。

レベル20に到達すると特性を発動できるようになりますので、まずはサニワレベルを20まで上げて、カミのレベルアップを目指しましょう。

カミをレベルアップすることが最大の戦力強化になりますので、こまめにレベルアップするようにしましょう。

カミのスキルレベルアップについて

ミコノート カミスキルアップ

カミのスキルアップには「キズナ」と「カミの欠片」が必要になります。

スキルアップすることで、通常・激化スキルのダメージ率や回復率などが強化されます

ミコノート スキル強化後

スキル強化に結果が表示されます

カミの欠片は召喚でかぶった際に獲得できるので、高レアのカミになるほどなかなか強化しにくいかと思いますが、かけらが揃ったら強化していってください。

カミアーカイブで強化しよう

ミコノート カミアーカイブ

カミアーカイブとは、指定のカミを所有する・指定のカミのレベルを上げるなどで報酬を貰えるシステムです。

報酬はステータスの上限を上げるものもありますので、こまめに確認するようにしてください。

カミ刻印で星の数を増やそう

ミコノート カミ刻印

カミ刻印では、対象のカミの欠片と「八百万の印」を使用して星の数を増やすことができます。

星の数が増えることで全ステータスが上昇するほかに、サブに編成したときのミコへのステータス継承割合が上がります。

素材が揃ったらお試しください。

メモリアルを作成・装備してみよう

ミコノート メモリアル

メモリアルは、それぞれのカミ専用の装備になります。

メモリアルを装備するには、カミのレベルが20に到達する必要があります。

メモリアルは工房で作成し装備をすることになりますが、誰のメモリアルが作成されるかはランダムになります。

ミコノート メモリアル作成

また、使用した素材のレア度のメモリアルが作成されるようですので、優先して育成しなくても大丈夫です。

素材などに余裕ができたらお試しください。

神格降臨してみよう

ミコノート カミ刻印

神格降臨とは、他のゲームでいうところのレベル上限解放になります。

対象のカミの欠片と専用の強化素材でレベル上限を解放することができます。

ただし、神格降臨をするためにはカミのレベルを最大まで上げる必要があります。

前の記事に書いた通りミコノートはサニワレベルを超えてレベルアップすることはできませんので、序盤は気にしなくて大丈夫です。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



ミコノート はれときどきけがれの信頼度を上げるメリット!

ミコにプレゼントして仲良くなろう

ミコノートでは寮でミコにプレゼントを渡して、信頼度を上げていくことができます。

ミコノート 信頼度

信頼度があがるとミコシナリオが解放されたり、お願いをされたりなど楽しいイベントが起こります。

プレゼントはショップからキズナで購入できますので、更新されたらチェックしておきましょう。

ミコストーリーでステータスアップ

信頼度をレベルアップさせると「ミコシナリオ」が解放されます。

ミコノート ミコシナリオ

ミコシナリオを視聴すると、指定のステータスが上昇します。

シナリオが解放されたら視聴していきましょう。

お願いを聞いて信頼度アップ

ミコにプレゼントを渡すと信頼度が上昇します。

ミコノート 青いプレゼント

このプレゼントを一定数渡すと、青いプレゼントのマークが表示されます。

これがお願いのサインになっています。

お願いされたプレゼントを渡すことで、信頼度の上昇率が上がります。

また、「話す」のイベントのきっかけにもなりますので見逃さないようにしましょう!

ミコと話してみよう

ミコのお願いを聞いてあげると「話す」のアイコンが表示されるようになります。

ミコノート 話す

アイコンを選んでミコと会話をしている中で選択肢が表示され、選んだ選択肢によって「キズナ」か「SRカケラキューブ」がもらえます。

ミコノート 選択肢

会話イベントを発生させて、ミコたちと交流していきましょう!

まとめ

今回はミコノート はれときどきけがれの育成について紹介していきました。

まずはサニワのレベルをあげて、ミコやカミの強化をしていきましょう!

たまに時間制限でスキップチケットがもらえたりしますので、忘れずにもらってストーリー周回をしてどんどん強くなっていきましょう!

 

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事