ヴェルヴェットコードの育成!強化やレベル上げ、装備や装備強化について解説!

海(セカイ)が舞台!個性豊かな艦霊達と共に、未知の生物をシューティングで射撃!

爽快感抜群で、ストーリーやキャラ育成も楽しめるシューティングRPGアプリゲーム「ヴェルヴェットコード」

お気に入りのキャラやレアリティの高いキャラを入手したら、気になるのは育成方法や装備についてですよね。

今回は、「ヴェルヴェットコード」でのキャラ育成強化やレベル上げ方法、装備や装備強化について解説していきます。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

ヴェルヴェットコードの育成!強化やレベル上げについて解説!

ヴェルヴェットコード 長門と陸奥

ゲームを進める上でかかせないのが、キャラ育成の強化やレベル上げですよね。

「ヴェルヴェットコード」でも、もちろん強化や育成などは欠かせません。

育成をしっかりしていかないと、ゲーム序盤でクリアが難しくなってきます。

育成強化方法は以下の通りです。

・ステータス強化

・特定ステータス強化

・突破で強化

・スキルレベル強化

それぞれの強化方法には特定の必要アイテムがあるので、アイテムについても一緒に解説していきます。

潜在能力のステータス強化!

ヴェルヴェットコード 潜在能力解放

解放されている潜在能力から選択し、ステータス強化をしていく育成方法です。

解放したい潜在能力を選択し、有効化をタップすれば選択した潜在能力が解放されます。

キャラによって強化したい部分や補いたい部分を選択できる為、パーティー編成のバランスやキャラ強化方針など、自身の好きな方向性に育成の幅を広げられます。

潜在能力解放条件

潜在能力の解放可能な条件は、突破や艦霊の高感度を普通まで上げる必要があります。

条件をクリアするごとに、段階によって潜在能力が解放されていきます。

段階の条件は以下の通りです。

・一段階・・・好感度が普通に到達

・二段階・・・突破3

・三段階・・・好感度が親近に到達

・四段階・・・突破5

属性強化!

ヴェルヴェットコード 雪風素材で強化

艦霊を素材とし、ステータスである属性が上昇し強化できます。

キャラによって強化されるステータスに偏りは出ますが、素材にした艦霊によっても強化されるステータスが変わる為、強化したいステータスに集中した同じ属性の素材を選択するのがおススメです。

注意点

素材にした艦霊は消失してしまうので、レアリティの高いキャラや残しておきたい艦霊は素材選択しないよう注意しましょう。

素材にした艦霊は消失してしまいますが、装備は倉庫に送られるので装備を外す工程はしなくて大丈夫です。

推奨ボタンでも素材選択可能

ヴェルヴェットコード 強化素材推奨ボタン

素材選択に困った場合、推奨ボタンで素材を選ぶ事も可能です。

最適な素材を自動で選定してくれるので、迷った場合は活用していきましょう。

推奨される素材はレアリティの低い素材から優先的に選定されるので、安心して推奨の素材を選択できます。

突破で強化!

ヴェルヴェットコード 平海突破強化

突破での強化では全体的なステータスが強化され、戦闘性能が大きく上がります。

突破の強化を行うと、☆マークが付与され最大☆5まで突破強化できます。

属性の強化は突破をしていないと解放されていかないので、より強化したいキャラから優先的に突破をしていきましょう。

突破に必要なアイテム

ヴェルヴェットコード 突破素材注意

「突破したいキャラと同じキャラの素材」+「晶貨」が必要です。

レアリティ度の高いキャラはガチャで当たる確率が低い為突破が難しい可能性が高いですが、晶貨は入手しやすい為レアリティの高いキャラの素材が集まるのを待たずに、素材が集めやすくパーティー編成に欠かせないキャラやお気に入りのキャラを突破で強化していきましょう。

スキルレベル強化

ヴェルヴェットコード 母港マップ

母港のスキル学習院でスキルレベルを上げる事ができます。

スキル学習院は艦霊3体以上の高感度を普通に上げる事で解放されるので、まずは贈り物を送って好感度を上げていきましょう。

ヴェルヴェットコード 加賀好感度アップ

スキルアップの効果

ヴェルヴェットコード スキルアップ中

強化したいスキルを選択し、選択したスキルの経験値を入手する事でスキルアップ強化に繋がります。

スキルアップには「教材」が必要にとなり、より適切な教材を選択するとさらに多くの経験値を入手できます。

ヴェルヴェットコード 加賀スキル経験値獲得

贈り物はどこで入手?

ヴェルヴェットコード 遠征の編集や報酬一覧

贈り物は、出撃クリアの報酬や遠征のドロップアイテムのギフト箱から入手可能です。

ギフト箱を使用すると、ランダムで贈り物が入手できます。

また、イベント報酬などから入手できる場合もあります。

レベル上げ方法は?

ヴェルヴェットコード バトル開始出撃

レベル上げする事で、戦闘能力が大幅にグンと上がります。

レベル上げ方法は以下の通りです。

・アイテムでレベル上げ

・経験値獲得でレベル上げ

アイテムでレベル上げ!

ヴェルヴェットコード GE結晶レベル上げ

レベル上げに使うアイテム「GE結晶」で一気にレベル上げ可能です。

艦霊は経験値500が獲得でき、ステータスバーが満量になるとレベルUPできます。

「GE結晶」でのレベル上げは、瞬時にレベルが上がり戦闘能力をすぐに高められます。

GE結晶の入手方法は?

出撃クリアなどの報酬やログインボーナスなどイベントでも入手可能ですが、総合演習でクリアすれば、ダメージ量やステージ難易度によった数を入手できます。

1日3回が限度なので、失敗しないようにステータスや編成を調整しながらチャレンジしましょう。

ヴェルヴェットコード 総合演習報酬

経験値獲得でレベル上げ

ヴェルヴェットコード バトルクリア獲得経験値

バトルクリアをすると、出撃したキャラは経験値を獲得できます。

旗艦ポジションのキャラは経験値1・5倍で付与されるで、編成時にレベル上げを優先したいキャラを旗艦ポジションに配置しましょう。

また、MVPを獲得したキャラも経験値1・5倍で付与されます。

旗艦がMVPに選ばれた場合は、旗艦分とMVP分の経験値が2重で付与されます。

ヴェルヴェットコードの装備や装備強化について解説!

ヴェルヴェットコード 装備持ち物一覧

「ヴェルヴェットコード」では様々な育成強化方法があり、報酬などで入手できるアイテムで十分強化育成を進めていける事が分かりましたが、装備でもさらに強化度アップが期待できます。

育成に加えて装備での強化をする事により、キャラ別で戦闘能力に差が出ることなくステータスバランスの安定したキャラでパーティー編成も可能になります。

装備について解説していきます。

装備について

ヴェルヴェットコード プリンツ装備編成

装備を編成する事で攻撃力UPやステータスが補える為、装備によってレアリティはあるものの、最初は装備を入手したらすぐに編成をしていきましょう。

装備は、艦種別に身に着けられる装備が変わります。

どの装備を編成したら良いか迷った場合、自動編成を選択すると最適な装備を編成してくれます。

装備は、ステージクリアなどの報酬で入手可能です。

装備を強化

ヴェルヴェットコード 装備強化

各装備品は装備強化アイテム「パーツ」を使って強化ができます。

装備を強化する事で、攻撃力UPや攻撃を出す時間間隔が短くなるなどの効果が期待できます。

アイテム消費量はレアリティが上がる事に大きくなるので、今後外す予定の装備は強化を抑えめにし、レアリティの高い装備が手に入ったらステータス育成強化やレベル上げと共に、装備の強化を進めて行きましょう。

装備強化アイテム入手方法は?

ヴェルヴェットコード 基礎調整編成準備

装備強化には、各属性ごとのパーツと晶貨が必要です。

パーツの入手はクリア報酬などでも入手できますが、軍備技術の基礎調整をクリアすると効率よくアイテムが入手できます。

不要な装備は分解しよう!

不要な装備は分解可能です。

分解すると数はわずかですが、晶貨を引き換えに獲得できます。

ヴェルヴェットコード 装備分解

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

ヴェルヴェットコード 艦霊バトルイメージ画

「ヴェルヴェットコード」での育成強化方法は様々です。

育成強化に必要なアイテムは報酬などから入手でき、育成強化の難易度もそんなに高くはないので、レアリティの高いキャラから優先的に育成強化していきましょう。

育成や強化方法は解放されると手順や必要なアイテムなど丁寧な解説があるので、非常に進めやすい仕様となっています。

育成強化・さらには装備での強化も+すれば、戦闘能力抜群のパーティー編成でバトルが楽しめます。

各手順の解説が分かりやすいですし、初心者でも進めやすい強化育成方法が用意されているので、

初心者でも爽快感抜群のシューティーングゲームをつまづく事なく楽しく進められるゲームとなっています。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事