少女ウォーズ 幻想天下統一戦のSRキャラは強い?ガチャ最強SSRキャラをランキング形式でお届け!

美少女たちがアニメーション演出で大暴れする放置系コマンドバトルRPG「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」がリリース!

今回は、SRキャラは強いのか、そして最強SSRキャラをランキング形式でお届けします!

ぜひ、参考にしてプレイしてみてください!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
無料
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【少女ウォーズ 幻想天下統一戦】キャラの入手方法について

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のSSRキャラ獲得画面

先に少女ウォーズのキャラの入手方法について解説をしていきます。

少女ウォーズのキャラは、基本的にキャラの欠片を集めて、一定数まで貯めることでキャラが解放&獲得ができるのです。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のキャラの入手方法

なので、他のスマホゲームより少々キャラ入手は面倒な仕様となっています。

また、序盤はキャラ獲得まで「寧々」「森蘭丸」「茶々」「ランスロット」「鶴姫」の5体でステージをクリアしていく流れになります。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のランスロット

上記はすべてチュートリアルで獲得できるキャラです。

よって、上記の5体でステージを進めつつ、ガチャなどを引き「キャラの欠片」をコツコツ集めていく感じになります。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のガチャ結果

キャラの入手方法は大まかに以下の通りとなっています。

 

  • 各ガチャを引いて、キャラの欠片を集めていく
  • イベントの報酬でキャラを獲得する
  • コンテンツ(PvPなど)で獲得できるポイントで交換して獲得する
  • 課金で獲得する

 

では、1つ1つ解説をしていきます。

ガチャでキャラを入手していく方法について

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のガチャ

まず、ガチャには期間限定イベントであるSSRガチャ(武田信玄、上杉謙信、真田幸村)縁結召喚(常設)、そして限定召喚と3つのガチャが開催されています。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の縁結召喚

SSRガチャは、名前の通りですがSSRキャラである「武田信玄」「上杉謙信」「真田幸村」の欠片が各ガチャで排出されます。
※3月20日まで開催しています

なお、SSRもSRも欠片を60個集めることで解放そして獲得ができるようになります。

そして、縁結召喚(常設)ですが、キャラの欠片は排出されない代わりに「縁結び石」というアイテムが排出される仕様となっています。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の縁結召喚(交換画面)

簡単に説明すると、縁結び石でキャラの欠片と交換していくのです。

なので、キャラの獲得までが非常にややこしいのと面倒くさいんですよね(笑)。

※限定召喚はピックアップされているキャラの欠片がそのまま排出されます。

ちなみに、縁結召喚(常設)はSRキャラの欠片のみ交換ができるので注意しましょう!

無課金の場合、ダイヤは温存していくのがおすすめ!

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のダイヤ

上記のガチャはどれもダイヤを消費して引いていきます。
※ガチャチケットも存在しています。

ただ、ダイヤはできるだけ温存していくのがおすすめかと思います。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のイベントガチャ情報

理由として、SSRガチャが期間限定だからです。

中途半端にSSRガチャを引いたとしても、欠片を一定数まで集めないと結局獲得できないので勿体無いような気がします。

ダイヤでガチャを引く場合は、SSRガチャの開催期間をしっかり把握しておくのが良いでしょう。
※開催期間があと1日だと多分入手は不可能だと思います。(無課金の場合)

また、満遍なくガチャを引くのも絶対に止めましょう。

無課金の場合は、欲しいSSRキャラのガチャを重点的に引いていくと欠片も集めやすいのでおすすめですよ!

イベントの報酬でキャラを獲得する

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の五日密約

現在、初心者イベントが開催されており、「5日密約」では2日目に「前田利家」が獲得できます。

また、「七日の楽章」ではSRキャラである「寧々」を星5まで限界突破できるイベントも開催されています。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の七日の楽章

無課金の場合は、「七日の楽章」は優先的に行っていくのがおすすめです。

SRキャラの「寧々」は普通に強力なので、無課金には必須キャラになるかと思います。

コンテンツ(PvPなど)で獲得できるポイントで交換して獲得する

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の闘技商店

各コンテンツには「ショップ」が設けられており、獲得したポイントでアイテムやキャラの欠片と交換することができます。

キャラの欠片と交換できるコンテンツはPvP要素である「競技場」と他プレイヤーと協力してボスを倒していく「龍姫の究極挑戦」となっています。

競技場では、SSRキャラである「明智光秀」、龍姫の究極挑戦ではSSRキャラの「ジークフリート」の欠片と交換できます。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の逸品商店

60個集めないといけないので、無課金だと時間が掛かるかと思います。

コンテンツも攻略しながら、コツコツと商店で交換していくと良いでしょう!

課金で獲得する

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の初回チャージ

課金では、初回チャージ特典としてSSRキャラの「織田信長」が入手可能となっています。

課金が嫌でなければ、120円だけ課金して入手するのもアリかと思います。

また、6100円以上チャージするとSSRキャラの「ジークフリート」や豪華アイテムも獲得可能となっています。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の6100円チャージ

課金煽りが凄いですが、ガッツリ遊びたい方は課金も視野に入れておくと良いでしょう。

なお、少女ウォーズにはVIPシステムもあり、織田信長の欠片を入手することもできます。

【少女ウォーズ 幻想天下統一戦】強くて使えるSRキャラはいる?

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の寧々

チュートリアルで獲得できる「寧々」「森蘭丸」「茶々」「ランスロット」「鶴姫」はどれも使いやすいので無課金の方は、とりあえず強化を行っていくと良いでしょう。

特にSRキャラの「寧々」は自身の攻撃力や会心率を上げるバフを持っているので、強化すれば火力アタッカーとして使えます。

また、上記も解説したとおり、寧々を星5まで強化できるイベントがあるので、優先的に強化育成を行っていくと良いでしょう。

その他、「茶々」も回復系のスキルを持っているので、強化育成の優先度も高いです。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の茶々

無課金の場合は「寧々」と「茶々」は優先的に強化育成を行っていくのがおすすめです。

縁結び召喚でキャラの欠片を交換しよう!

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の事前登録報酬

事前登録報酬では、縁結び召喚などのSRガチャチケットが30枚獲得できます。

よって、ある程度「縁結び石」は獲得できるのでキャラの欠片と交換していきましょう。

縁結び石での交換は、所持していないキャラの欠片でも良いですが、「寧々」以外の「森蘭丸」「茶々」「ランスロット」「鶴姫」もおすすめです。

※寧々はイベントで欠片を入手できるためとりあえず除外。
ただ星7まで上げるのもアリ。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のキャラ昇星

解放されたキャラの欠片の使い道は「星上げ(キャラ昇星)」で使うことができます。

星上げでは、スキルのレベルアップや新しいスキルの解放ができるので、単純に強くすることができます。

この辺は獲得具合によって、キャラの欠片を交換していくと良いでしょう。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【少女ウォーズ 幻想天下統一戦】最強SSRキャラランキング!

現在(3/15)時点のガチャで入手できるSSRキャラは3体のみとなっています。

また、開催期間が3/20までとなっており、3/21以降は別のSSRキャラの限定ガチャが開催されるかもしれません。

よって、ランキングは今後大きく変動していく可能性が高いです。

ランキングは鵜呑みにはせず、あくまで参考程度でとどめておいてください!

第1位:武田信玄(SSRキャラ)

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の武田信玄

タンク系のSSRキャラとなっています。

スキルの性能もタンク寄りで、ダメージを与えつつ自身の防御力を上げたり、受けたダメージを下げたりも可能です。

また、SSRキャラの「上杉謙信」が戦闘に存在すると1ターン自身の戦意を1000獲得できます(敵味方問わず)。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の応援効果

そして、現在3/20まで武田信玄を獲得していると応援効果を得ることができ、以下のことが適用されます。

 

  • 征戦:全体攻撃力+12%
  • ダンジョン探索:全体攻撃力+12%
  • 龍姫の究極挑戦:全体攻撃力+12%(他プレイヤーとの重複は不可能)
  • 宝箱娘捕獲大作戦:キャラ対宝箱娘攻撃力+12%
  • 大賊討伐:全体攻撃力+12%

 

上記の効果が適用されるので、3/20まで1位かと思います!

第2位:真田幸村(SSRキャラ)

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の真田幸村

奥義の回転率を上げることができる最強アタッカーキャラとなっています。

スキルはダメージを与えつつ、自身の戦意値を回復することができます。

また、奥義では全体攻撃かつ自身の戦意値を200点回復と殲滅力もあるので非常に強力です。

アタッカーが欲しい場合はガチャで欠片を集めていきましょう!

第3位:上杉謙信(SSRキャラ)

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の上杉謙信

スキルに少々癖のある最強キャラとなっています。

スキル効果は、単体攻撃に相手キャラが「」属性の場合、ダメージが60%アップと低確率で封印のデバフを掛けます。
※封印はスキルと奥義の使用が不可能となる。

相手のキャラによって、火力が異なるので少々使いづらさはあります。

ただ、奥義は全体攻撃に戦意値のダウン&確率で封印の付与を持っているので強力ではあります。

使い方によって強さが異なる最強キャラです。

まとめ

キャラの入手方法は、ガチャでコツコツと欠片を集めながら行っていくと良いでしょう。

ガチャで獲得できるSSRキャラは3体のみで、今後大きくランキングは変動していくかと思います。

なので、鵜呑みはせず参考程度でお願いします!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
無料
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事