少女ウォーズ 幻想天下統一戦の強化育成すべきキャラとは?効率的なレベル上げ方法について

ド派手で迫力のあるアニメーション演出が魅力的な放置系美少女コマンドバトルRPG「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」がリリース!

今回は、強化育成すべきキャラはどれなのか効率的なレベル上げ方法について、詳しく解説をしていきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
無料
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【少女ウォーズ 幻想天下統一戦】強化育成すべきキャラとは?

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のガチャ

まず、少女ウォーズですが無課金だと頻繁にキャラの獲得はできません。

ガチャの排出が「キャラの欠片」で解放するまで一定数集めなければいけないので時間が掛かります。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のキャラの入手方法

よって、序盤はチュートリアルなどで獲得できる「寧々」「茶々」「森蘭丸」「ランスロット」「鶴姫」辺りを強化育成しておけば問題ないです。

特に「寧々」は初心者イベントである「七日の楽章」で星5まで強化することができます。
※専用武器も入手可能!

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の七日の楽章

毎日ログインして攻略していけば、寧々の専用武器も獲得できるぞ!

また、「茶々」や「森蘭丸」はログインボーナスなどで専用武器が入手できます。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の茶々の専用武器

3日目のログインボーナスで茶々の専用武器が入手できるぞ!

なので、「寧々」「茶々」「森蘭丸」辺りを優先的に強化育成を行っていくのがベストです!

SSRキャラに関しては、「真田幸村」「武田信玄」「上杉謙信」がガチャで入手できます。
※欠片が排出される

3月20日までではありますが、「武田信玄」を獲得すると色々と恩恵があるのでおすすめです。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の同行の唄

武田信玄を強化すれば、報酬として強化素材が入手できるぞ!

なお、SSRガチャは開催期間が3月20日までなので、今から始める方は現在のSSRガチャは引かないほうが良いかと思います。
(単純に1日では獲得が難しいのでダイヤが勿体無いです)

強化育成すべきキャラは、とりあえず「寧々」「茶々」「森蘭丸」を優先して強くしていくのがおすすめとなります。

キャラの強化育成について

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のキャラ画面

少女ウォーズには、さまざまな強化育成コンテンツが存在しています。

なお、強化育成はストーリーのステージ進行やプレイヤーレベルによって徐々に解放されていきます。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のレベルアップ画面①

なので、まずはステージをクリアしながら、各コンテンツの解放を行っていきましょう。

キャラの強化育成コンテンツの種類は以下の通りとなります。

 

  • 装備の強化・附魔・宝石・進化
  • 専用武器の作成・研磨
  • キャラの昇星(星上げ)
  • 修行
  • 育成
  • 好感度

 

キャラの強化育成コンテンツは多いですが、コツコツ強くしていくことでステージのクリア率も上がっていくので必ず行っておきましょう

では、1つ1つ解説をしていきます。

装備の強化・附魔・宝石・進化について

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の装備

キャラには6種類の防具を装備させることができ、戦力が上がります。

装備はステージのクリア報酬放置報酬、そして溶錬などで獲得が可能です。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の防具

なお、各防具はプレイヤーレベル+10以内まで装備ができます。
※防具にはレベルが設定されている。

基本的に「一括装着」を選択しておけば、現時点での最強装備にしてくれるので活用していくと良いでしょう。

防具の装備の流れは、ステージや放置報酬で獲得→一括装備→溶錬と順に行っておけば良いかと思います。

また、装備の強化ですが新しい装備に変更しても強化値はそのままなのでどんどん行っても問題ありません。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の装備強化画面

その他、全ての装備の強化値を+ 15+ 30と上げていくと強化マスターのレベルが上がり、全キャラのステータスが上昇します。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の強化マスター

装備の強化素材ですが、「普通強化石」と「金貨」が必要なのでコツコツ集めておきましょう。

附魔・宝石・進化に関しては、プレイヤーのレベルを上げる事で解放されます。

附魔は、レアリティの橙を6個溶錬、もしくは附魔製造で獲得できます。
※溶錬での獲得は下級附魔、附魔製造で獲得は上級附魔となります。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の附魔製造

単純に戦力が上昇するので、この辺も上手く行っていくと良いでしょう。

宝石ですが、装備に付けられる装飾品となります。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の宝石装備

各装備部位に4個まで宝石を装着させることができます。

1個目は無料で解放できますが、2個目以降はダイヤ×20、3個目はダイヤ×50、4個目はダイヤ×100必要となるので注意しましょう。

附魔、宝石も戦力を上げれる要素となるので、忘れずに行っておくことをおすすめします。
※進化に関しては、中盤以降の強化コンテンツとなるため割愛します。

専用武器の作成・研磨について

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の専用武器

各キャラには専用武器が用意されており、専用武器の欠片を消費して作成が可能となっています。

専用武器を装備させると、能力値を大幅に上昇できるので非常におすすめな強化コンテンツです。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の専用武器作成画面

ただし、専用武器の欠片及び作成には「オリハルコン」が必要となります。

このオリハルコンは中々入手できるアイテムではないので、根気良く集めていく必要があります。

手っ取り早くオリハルコンを入手できるイベントガチャ「伝説工房」がおすすめです。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の伝説工房

また、専用武器を作成すると「研磨」を行うことができます。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の専用武器の研磨

専用武器の強化を行うことができ、能力が大体2倍くらい上昇します。

一気に戦力を上げることができますが、専用武器の欠片(オリハルコンなど)がさらに必要なので無課金では難易度が高い・・・。

キャラの昇星(星上げ)について

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のキャラ昇星

キャラの欠片を消費することで、星のランクを上げることができます。

また、スキルのレベル上昇や解放が可能なので、欠片を入手したら積極的に行っておきましょう。

なお、キャラの欠片は「鏡像欠片」と交換が可能です。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の欠片交換

その他にも、縁結び石でも交換ができるので、必要に応じてキャラの昇星を行っていくのがおすすめです。

修行について

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の修行

修行では「修行秘伝書」を消費すると経験値を得ることができます。

基本戦力とパッシブスキルが獲得できるので、この辺も優先的に行っていくと良いでしょう。

なお、修行秘伝書はSRとSSRでは異なり、SRの方が強化しやすくなっています。

経験値を得ることで、レベルが上がり5レベルに到達すると突破を行うことができます。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の突破

突破には、専用素材である「護符」が必要となるので集めておくと良いでしょう。

護符は「ダンジョン探索」などで獲得可能です。

育成について

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の育成

育成では「緑の星屑」を消費して各ステータスと全キャラの共通永続バフを得ることが可能です。

緑の星屑はお城で獲得できるので、溜まったら必ず育成を行っておきましょう!

修行と育成での必要素材は結構貯まりやすいので時々確認しておくのがおすすめです。

好感度について

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の好感度

好感度は、料理を消費することで上げることができ、全キャラ共通の能力も上昇します。

また、各キャラのセクシー演出も見られるようになります。

このセクシー演出のイラストは、ホーム画面に設定することも可能です。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のホーム画面

好感度の素材である「料理」も結構入手できるので、忘れずに上げておくと良いでしょう。

【少女ウォーズ 幻想天下統一戦】効率的にレベル上げを行う方法とは?

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のレベルアップ画面②

まず、少女ウォーズにはキャラのレベルは存在しません。

レベルに関しては、「プレイヤーレベル」のみとなっているので、把握しておきましょう。

このプレイヤーレベルは、基本的にステージのクリアもしくは、放置報酬によって上がっていきます。

効率的というよりも、放置報酬でレベルを上げていくのが一番手っ取り早いです。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の放置報酬

また、「高速戦闘」で瞬時に数時間分の放置報酬を受け取ることも可能です。

基本的に高速戦闘ではダイヤもしくは専用のアイテムで行うことができます。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の高速戦闘

なお、VIPレベルによりますが、1日無料で高速戦闘を行うことも可能です。
※VIP1で2回まで可能。

無料で行える高速戦闘とアイテムを活用しながら、プレイヤーレベルを上げていくのがおすすめです。

プレイヤーレベル90到達について

現在、ポイ活において30日以内にプレイヤーレベル90の到達が成果の達成条件となっているようです。

まず、プレイヤーレベル90まで到達できるのかということです。

私自身、5日で大体46レベルまで上げれたので時間は掛かるかと思いますが、30日以内には90レベルまでは可能かと思います。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦の放置画面

基本的に放置報酬でレベルを上げていくので、高速戦闘などを活用しながら行っていくのがおすすめです。

その他にも、クリア済みのステージは掃討が1日3回まで行えます

ちなみに無課金だと一旦ステージ(征戦)6章までが攻略の限界となっています。

少女ウォーズ 幻想天下統一戦のステージ画面

6章から急に敵が強くなっているので、中々クリアも難しいです。

なので、とりあえず目標として6章まで進めて、あとは放置報酬でレベルや強化を行っていくと良いかと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



まとめ

強化育成のコンテンツは多くありますが、どれもシンプルで簡単に上げることができるので少しずつ慣れながら行っていくと良いでしょう。

強化育成しておくべきキャラは、チュートリアルで入手できる「寧々」や「茶々」などを中心に強くしていくのがおすすめです。

効率的にレベルを上げる方法は放置報酬が一番かと思います。

寝てる時間でも、報酬はどんどん貯まっていくので起床したら必ずログインをして放置報酬を受けっておくと良いでしょう。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
無料
 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事