シンクロニクルのリセマラは可能?引き直しガチャで星3は2体でる?最強当たりキャラをランキングで紹介!

選択肢によってストーリーが変化し、一度選んだ選択はやり直すことができない一度きりのファンタジーRPG「シンクロニクル」がリリース!

今回は、リセマラ攻略について引き直しガチャの詳細、そして最強当たりキャラをランキングで紹介していきます!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!

 
ここから記事本編です!
 

【シンクロニクル】リセマラは可能?行ったほうが良い?

シンクロニクルのタイトル画面

シンクロニクルのリセマラですが、結論から言うと「可能」なゲームとなっています。

一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能となっています。

また、リセマラでのガチャの回数も20連以上回すことができるので、難易度は低めかと思います。

シンクロニクルのログインボーナス

ログインボーナスで大量のガチャ石を獲得できるぞ!

よって、シンクロニクルをプレイする際はできるだけリセマラを行ってから始めていくのがおすすめとなります。

なお、シンクロニクルには「引き直しガチャ」も搭載されています。

リセマラが面倒な方は、引き直しガチャでお好きな星3キャラ(ガチャで排出される最高レア)を引き当てて始めていくのも良いでしょう。

自身のプレイスタイルによって、リセマラを行いつつプレイしていくのがベストです!※私自身リセマラを行うことをおすすめします!

リセマラ方法と手順について

シンクロニクルのガチャ演出①

ガチャの豆知識:ピックアップキャラの排出時はレインボー柄になるぞ!

上記の通り、シンクロニクルのリセマラはインストール&アンインストールでデータの削除が可能となっています。

なので、ガチャの結果が納得いかない場合はアプリをアンインストールする必要があるので、少々手間が掛かります。※ゲーム内でデータの削除はできません。

リセマラでのガチャの回数は10連を2回、単発を5回程度回すことができます。

20連以上がガチャは引けるので、リセマラを数回行えば星3キャラは獲得できるかと思います。

シンクロニクルのガチャ演出②

では、リセマラの所要時間ですが10分から15分程度となります。※通信環境で異なる

戦闘や移動以外はスキップが可能となっているので、リセマラの際は活用しましょう!

手順は以下の通りとなります。

 

  1. シンクロニクルをインストール
  2. ムービーやストーリーをスキップする
  3. プロローグを進めていく(会話などはスキップ可能)
  4. 初めての隊員ガチャを引く(固定排出のため、ここでのリセマラ不可能)
  5. クエスト画面からホーム画面へ移動する
  6. プレゼントボックスからログイン報酬などを受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 納得がいかなければアンインストールを行いやり直す

 

手順・詳細

プロローグを進めていく(会話などはスキップ可能)

シンクロニクルのプロローグ

シンクロニクルを起動するとプロローグが始まります。

プロローグ兼チュートリアルと思って良いです。

プロローグでの会話などはスキップが可能なので活用していきましょう。

シンクロニクルの会話部分

なお、戦闘や移動に関しては、スキップできないので手動で進めていく必要があります。

シンクロニクルの戦闘画面

チュートリアル終了付近でプレイヤーネームの入力もあります。※あとで変更が可能なので適当でも大丈夫です。

シンクロニクルの名前入力

初めての隊員ガチャを引く(固定排出のため、ここでのリセマラ不可能)

シンクロニクルの初めての隊員ガチャ

チュートリアル中に回せる初めての隊員ガチャですが、固定排出となっており「リオン」と「ビスケ」の2体が獲得できます。

よって、この時点ではリセマラは不可能なので注意が必要です。

クエスト画面からホーム画面へ移動する

シンクロニクルのクエスト画面

上記の「リオン」と「ビスケ」の2体を編成するチュートリアルが終わると序章が始まります。

ただ、そのままクエストには行かずにホーム画面に戻りましょう。

シンクロニクルのプレゼントボックス

ホーム画面に戻ったら、左側にある「プレゼントボックス」から報酬を受けとることが可能です。

ガチャを引く

シンクロニクルのガチャ

プレゼントボックスから報酬を受け取ったら、ガチャを引きリセマラを行っていきましょう。

ガチャは2種類ありますが、精鋭ガチャで「ハンナ」を狙っていくのがおすすめです。

シンクロニクルのハンナ排出画面

また、お好きなキャラを引き当てていくのもアリかと思います。

納得がいかなければ、アンインストールをして再度やり直していきましょう!

【シンクロニクル】リセマラ終了ラインについて

シンクロニクルのガチャ結果①

シンクロニクルのリセマラ終了ラインとして、理想は星3キャラ2体妥協ラインは星3キャラ1体を獲得したら終了で良いでしょう。

現在、シンクロニクルでは10連を2回引くことができるので、運がよければ星3キャラ2体以上も狙うことができます。

シンクロニクルのガチャ結果②

10連ガチャから星3キャラが2体排出されることもあるぞ!

また、基本的に「第1界層ガチャ」で排出されないキャラがピックアップされている「精鋭ガチャ」を優先的に引いていくのがおすすめです。

特に「精鋭ガチャ」のピックアップキャラである「ハンナ」は回復に味方の攻撃バフを持っていたりと優秀な性能をしています。

ハンナを引き当てておくとボス戦でシールドを削りやすくなるので非常におすすめです。

ただ、リセマラが面倒であれば、基本的に好きなキャラを引き当てていっても問題ありません。

キーキャラクターを引き当てよう!

シンクロニクルのキーキャラクター

シンクロニクルには、各階層ごとにキーキャラクターという重要人物のような設定があります。

キーキャラクターは特殊能力や物語を持っており、パーティーに編成しておくことでメインストーリーに関する個別のストーリーが発生していきます。

シンクロニクルのキーキャラクターについて

メインストーリーの攻略に役立つ重要なキャラとなっているので、そのキーキャラクターの星3を引き当てるのもおすすめです。

なお、星3のキーキャラクターは引き直しガチャでも獲得できるので、10連で「精鋭ガチャ」の「ハンナ」を引き当てて、もう10連で第1界層がチャを引いていくのが良いかと思います。

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



【シンクロニクル】引き直しガチャで星3は2体でるの?

シンクロニクルの初心者ミッション

シンクロニクルには、引き直しガチャが搭載されており、初心者ミッションをすべてクリアすることで「第1層ガチャの引き直しガチャチケット」が報酬として獲得できます。

シンクロニクルの引き直しガチャ

引き直しガチャで獲得できる星3キーキャラクターは「マーヤ」「アリン」「テレーザ」「アルカン」「ガウスト」「ランフ」となります。

なお、引き直しガチャで排出される星3キャラは1体のみとなります。

2体は排出されないので注意が必要です。

引き直しガチャのおすすめキャラは?

引き直しガチャのおすすめキャラは2体存在しており、「マーヤ」もしくは「アリン」がおすすめとなります。

私個人としては、「アリン」がおすすめです。

シンクロニクルのアリン①

理由として、アリンのスキルはチェイン数を増やすことができ、チェイン数によって火力が上がっていくキャラであり、手動もオート進行もどちらも使いやすく安定してチェインと火力を上げることができるからです。

また、敵のシールド破壊にも「一撃何ダメージ以上」という条件も出てくるので安定して火力が出せる「アリン」が今のところおすすめなのです。

ただ、結構攻撃を外すことが多いので武器などでカバーする必要もあるので注意が必要です。

ストーリーを有利に進めていきたい場合は、「アリン」がおすすめです!

【シンクロニクル】最強ガチャ当たりキャラランキング!

今回は、リセマラ時点(1界層)での最強キャラをランキング形式でお届けします。

なお、シンクロニクルは2月25日に配信された新作のスマホゲームとなります。

よって、今後、新キャラがゾクゾクと実装される可能性が高く、ランキングも大きく変動していくかと思います。

そういったことから今回は3位までの紹介となります。

ある程度キャラが実装されてきたら、また更新するかも知れません!

また、私個人の独断と偏見が含まれていますので、鵜呑みはしないで参考程度でとどめておきましょう!

第1位:ハンナ(精鋭キャラ)

シンクロニクルのハンナ

範囲内の味方の攻撃力アップやHPを回復できるスキルを持っています。

特に底上げ回復は非常に強力で、バフもボス対策に必要なスキルとなっているので非常におすすめのキャラです。

第2位:アリン(1界層のキーキャラクター)

シンクロニクルのアリン②

スキル2が非常に優秀で3Hit攻撃を行えるキャラとなっています。

1ターンに3BP使用可能となっており、2BPで3Hitのスキル、1BPで通常攻撃とすべての攻撃が当たれば4チェイン稼ぐことができるのです。

また、チェイン数によって大ダメージも与えられるので非常に強力です。

1界層では火力アタッカーとして使えるのでおすすめのキャラとなります。

第3位:リルカ(精鋭キャラ)

シンクロニクルのリルカ

範囲攻撃が得意な最強キャラとなっています。

また、通常攻撃では低確率で暗闇状態にするデバフを持っています。

現時点での環境では殴りがメインとなっているので、殲滅力のあるリルカも非常におすすめなキャラとなります。

まとめ

シンクロニクルはリセマラ可能なゲームとなっています。

なので、リセマラを行ってからプレイをしていくと良いでしょう。

なお、引き直しガチャを搭載されているのでリセマラが面倒な方は無理に行う必要もないかと思います。

最強キャラに関しては、自身が使いやすいと思うキャラが一番だと思うので、ランキングはあくまで参考程度でとどめておきましょう!

 
オススメPCゲーム♪
本格ファンタジーRPGの「RAID SHADOW LEGENDS」がPCで遊べる! 
 
FFのアクティブタイム風バトルを採用した3DRPG!

アメコミ風のキャラを集めてファンタジー世界を冒険します。

バトルはフルオートかつ倍速が設定でき、ゲームの進行によって得られるキャラやボーナス報酬も多いのでテンポ良く進められますよ。

PCだとすぐに遊び始める事が出来るので、一度遊んでみてください!



おすすめの記事